段級制度にとらわれず、自分のペースで楽しく学べる書道レッスン
日本文化に関わる仕事をされている関係で、日常生活でも手紙を書く機会が多いというAさん。当初は、小さい頃に書道教室に通ったことがあるだけ…と自信がない様子を見せていましたが、今では始めてまだ数か月とは思えないほどの堂々とした書きぶり。現在は、月2回、1回120分のレッスンに励んでいます。
しら珠書道教室
字形や筆運びだけではなく、「余白の美」を意識することで、より大人っぽい品のある字を書けるような指導を行いました。

基本情報
生徒様のレッスン目的
書道を通じて日本の文化に親しむこと
レッスン後のレベル
段級制度や展覧会への出品などは行っていないため、数値的な判断をできる基準が少ないのですが、字が整い自分に自信が出てきたことで、手紙などをストレスなく書けるようになった等、確実に効果を上げられています。
レッスン期間
4か月
レッスン料金
月謝8,000円(月2回 120分レッスン)
生徒様の性別・年齢
女性・30代
地域
東京都渋谷区