一言PR

書道で表現、集中、一緒に豊かな時間を過ごしませんか

企業情報・自己紹介

こんにちは^ ^ 「書道教室やつは」です。 現在6歳から大人の方まで楽しく書道をお稽古してます^ ^ 初心者大歓迎です^ ^ 小1〜大人まで 段級取得できます。 指導資格も取得できます。 ペン習字のみから大型展覧会出品まで個別に丁寧に指導します!

経歴・資格

書道歴: 小中学校時代は廣瀬波山先生、 結婚・出産後に日本の書道界の第一人者 大井錦亭先生に14年師事、古典に立脚した書道を学び 現在も学びを続けて18年目です。 創玄書道会審査会員(全国競書大会・創玄書道展学生審査員) 毎日書道会会員 隆玄書道会理事 師範(漢字) 毎日書道展毎日賞(公募最高賞) 高野山競書大会金剛峰寺賞(全国2位) 佐久全国臨書展 天来賞(全国最高賞) 創玄全国競書大会 大会委員長賞(全国2位) 他受賞多数

お仕事で心がけていること

個別に丁寧にご指導いたします。 お習字と書き方で集中力がつくお子さん、 新しい趣味に大人書道を始めたい方、 展覧会に挑戦したい書道経験者さん 皆さんで書道で時を忘れる時間、表現する楽しさを共有出来たら とても嬉しいです^_^ お稽古をしていると、書道は年齢も経験も関係なく老若男女 みなさん進化されていくのを目の当たりし、感動してありがたく思います。 書を通じてなにか成長や新しい自分との出会いのお手伝いができるととても幸せです。

事例

毛筆・硬筆を個別指導で全国コンクールにも挑戦!!
毛筆と硬筆の毎月の課題に取り組む小五のYちゃん、個別指導のお稽古を熱心に受け、元々の勘の良さと向上心でみるみる昇級。月刊誌に何度も優秀作品として写真が載り、モチベーションもアップしているようです。入会半年で全国コンクールに挑戦し入賞しました。現在は、月刊競書誌の課題の他に 学校の書初めも指導、たまにうちわやしおりなど自由に表現して楽しんでもらうミニワークショップもしています。
. . . もっと読む
生徒様のレッスン目的
美しい文字を各・集中力、向上心のUP
レッスン後のレベル
硬筆二段、毛筆初段、創玄全国学生書展奨励賞
レッスン期間
1年半
レッスン料金
月2回 4,000円
生徒様の性別・年齢
女性・小学生
地域
東京都武蔵野市
すべて表示