01/31/2017

Zehitomo.com で新デザインが公開されました。

Zehitomo は2017年1月に、新しいWEBデザインでリニューアルした www.zehitomo.com を公開しました。

新しくなったポイント

新しいWEBデザインでは、プロにお仕事を依頼するクライアント側の方にとっても、仕事を受け付けるプロの方にとってもより使いやすくなりました。具体的に変更された点はいかに4つあります。

1. 検索窓でなくカテゴリーからユーザーが依頼を出せるように

以前のWEBデザインでは、ユーザーがウェブサイトに来た際には、検索窓から依頼する職種を入力する必要がありました。現在Zehitomo ではさまざまな種類のお仕事を依頼することができますが、検索ではなくカテゴリーからどんな仕事を依頼できるのかを見てもらう方がユーザーにとってZehitomo 内の仕事を見つけやすいと考え、カテゴリーから仕事を見つけられるようにしました。

2. プロ向けにもカテゴリーから登録できるように

pro-main

クライアント向けだけでなく、プロ向けのメインページでもカテゴリーから職種を探せるようになりました。

3. サイト内容説明をよりシンプルに

以前のZehitomo では、サイト内の説明がテキストが長く書かれており、初見ではテキストを長く読まなければいけませんでした。新デザインではクリエイティブを入れることでテキストではなくイラストで説明ができるようにしました。

4. ダッシュボードがよりわかりやすく

request

※プライバシー保護のため、画像ではお名前と住所を伏せています

ダッシュボードにて、現在の依頼状況がリアルタイムで確認できるようになったことで、依頼に応募する際に進行状況を見ながら(応募の残り枠や応募してから経過した時間など)応募を出すかどうか決められるようになりました。

5. Pro Tips / プロ向けチュートリアルの追加

pro-tips

応募をしてもなかなか採用されないプロの方に向けた採用されるコツ、プロフィールにてどんなプロフィール画像や説明文にすべきかなどといったプロフィールのコツなどといった、プロの方に役立つヒントをダッシュボードのさまざまなポイントに入れました。インフォメーションマーク( i ) を見つけたら、クリックしてみてくださいね。

今後もZehitomo は、プロの方にとってもクライアント側のユーザーにとってもより使いやすいプラットフォームにしていきます。ウェブサイトに関してもし改善案やご意見ご感想などあれば、ぜひ [email protected] にご連絡ください。

近所のプロを探そう
見積もりを出す(無料)