10/17/2018

【イベント報告】G1 Global Conferenceに登壇しました

2018年10月14日、弊社の代表取締役であるジョーダンがG1 Global Conference(G1グローバル会議)に参加しました。

G1 Global Conference(G1グローバル会議)とは?

日本と国際社会に影響をおよぼす問題を議論し、未来のビジョンを共有するグローバルリーダーのためのプラットフォームとして、一般社団法人G1が運営しているイベントです。各界の影響力のあるリーダーたちが登壇し、日本と世界を取り巻く問題について意見を交わします。

2018年のテーマは “Connecting a Fractured World”, 破綻した世界を繋ぐこと。

ジョーダンは第5部、Breakout Sessionsへ新世代の起業家(New Generations of Entrepreneurs: From Tokyo to the World) として登壇させていただきました。

Zehitomo G1 Global Conference

日本で起業してサービスを展開しているスタートアップ企業ですが、Zehitomoの2名の共同経営者はアメリカ人です。

「日本で外国人として有利な点と、逆に不利な点」「日本で起業をした経緯は?」「日本のスタートアップだが、どうして東京なのか、これから東京以外の都市に基盤を移すことも考えるか?東京以外の都市にどのようなイメージがあるか」「日本のスタートアップを取り巻く環境の何かを変えるなら、どこを変えるか?」などといった、「なぜ日本なのか、なぜ東京なのか」という内容の質問を多くいただきました。

Zehitomo G1 Global Conference

日本社会で女性の労働力を活かすこと、スタートアップや個人を取り巻く法の整備についても言及させていただきました。

Zehitomo G1 Global Conference

ご聴講くださった皆様、ありがとうございました。

Zehitomoでは一緒に働く仲間を募集しています!

外資系スタートアップ Zehitomoで働きたい方、まずは話を聞いてみたい方、ぜひともお問い合わせをお待ちしております。

▶︎募集要項はこちらをクリック(Zehitomo.comリクルートページ)

▶︎Zehitomoってどんな会社?(Wantedly Zehitomoページ)

近所のプロを呼ぼう