06/14/2022

知らなきゃ損する!?出張シェフがメリットしかない件について

最近、女子会やホームパーティーで沸々と人気上昇中のサービスをご存じでしょうか?その名も「出張シェフ」!一度は聞いたことがある方もいるのではないでしょうか? 普段なかなか家では作れないプロの料理が楽しめたり、目の前で圧巻のパフォーマンスが繰り広げられたりと、幅広い層から人気を集めています。

目次

  • 出張シェフってどんなサービス?
  • 出張シェフが作るおすすめ料理5選
  • 出張シェフがもっと楽しくなる3つのアイディア
  • 出張シェフはゼヒトモへ
  • 出張シェフってどんなサービス?

    出張シェフとは、自宅や貸別荘などにプロの料理人を呼び、その場で料理を提供してもらうサービスのこと。 ケータリングとは異なり、出来たてをその場で味わえるのが大きなポイント。家ではなかなか味わえないコース料理などを注文できるのも特徴の一つです。

    SNS映えするメニューがたくさん

    シェフによって、提供する料理もさまざまなため、SNS映えやおしゃれな演出を楽しみたい方、女子会や誕生日会を計画している方にピッタリ!

    プライベート空間だから周りが気にならない

    好きな空間にシェフを呼ぶことができるので、プライベートな時間をたっぷり堪能できるのも嬉しいポイント。小さい子どもがいて周りの目が気になる時、少人数でお祝い事をしたい時、足腰が不自由な参加者がいる時など、さまざまなケースに対応できるので、安心です。

    サプライズにもぴったり

    出張シェフは、いつものホームパーティーよりも特別感が増すので、サプライズにもぴったりです。演出などもシェフと話し合って決めると、より凝った内容になりそうです。


    出張シェフが作るおすすめ料理5選

    出典元:unsplash

    出張シェフの楽しみ方を理解したところで、実際にどんな料理が自宅で楽しめるかが気になるポイントですよね。ここからは、実際に出張シェフを利用した方の料理を厳選してご紹介します。

    【お寿司】目の前で握るパフォーマンスから目が離せない

    お寿司はなかなか自分で作る機会のない日本料理の一つです。職人技を目の前で見られるのも嬉しいポイント。その日の旬な食材を握ってもらえるので、鮮度も抜群。 


    【懐石料理】繊細な創作和食で大人な贅沢感を

    大人なひとときを楽しむなら「懐石料理」もおすすめ。繊細に盛り付けられた創作和食が楽しめるので、贅沢な時間が過ごせること間違いなしです。また懐石料理は、お皿などの器込みで演出してくれるので、上品な雰囲気も楽しめます。


    【イタリアン】カジュアルなランチを楽しむのにぴったり

    カジュアルな場面では「イタリアン」も良いかもしれません。前菜や肉・肴料理、パスタのようにコースで楽しむことができるので、満足感があるのも醍醐味です。イタリアンなら、子どもでも食べやすいので、ファミリーが集まるホームパーティーにもぴったりです。


    【フレンチ】オリジナルメニューが揃う豪華なコース

    より特別感のある豪華なコースメニューを楽しみたい方には「フレンチ」がおすすめです。レストランごとにオリジナルメニューが豊富に揃っているので、創作料理を楽しみたい方にもぴったり。ワイン片手に料理が味わえるので、ゆっくりと話をしながら楽しみたい時におすすめです。 


    【フィンガーフード】アフタヌーンティー気分が楽しめる

    立食系のパーティーには「フィンガーフード」でアフタヌーンティーを楽しんでみませんか?出張シェフならではの演出を取り入れる工夫をしたり、誕生日会やベビーシャワーなどにもぴったりです。フォトジェニックでおしゃれな会が楽しめそうですね。 


    出張シェフがもっと楽しくなる3つのアイディア

    出典元:unsplash

    出張シェフを呼ぶ際は、料理に合わせた演出をプラスするのもおすすめです。

    テーブルコーディネートで特別感を演出!

    基本的にカトラリーやお皿は、出張シェフ側で用意してもらえますが、より特別感を楽しむなら、テーブルフラワーなどを用意すると、一気におしゃれ度が増します。料理のテーマなどを事前に聞いて、テーブルを彩るのも良さそうですね。


    料理に合わせたお酒も準備!

    ホームパーティーの醍醐味は、お酒を自由に楽しめることと言っても過言ではありません。洋食であれば、ワインやシャンパン。和食であれば、日本酒や焼酎など、料理に合わせたお酒を準備しておくことで、より食事が楽しめること間違いなし!


    レンタルスペースを利用するのもおすすめ!

    出張シェフは、キッチンがあれば自宅以外に依頼するのもOK。よりおしゃれな空間でシェフの料理を楽しむなら、レンタルスペースを利用するのもおすすめです。

    おしゃれな空間を借りて、特別感をアップさせましょう!


    出張シェフはゼヒトモへ

    出典元:unsplash

    出張シェフは、シーンに合わせてさまざまな料理を自宅で気軽に味わうことができます。SNS映えするメニューやサプライズ向けにカスタマイズしたりなど、嬉しいポイントが満載。 ゼヒトモでは、人気の出張シェフが勢揃い。いつもと違う会を楽しみたい方は、登録しているシェフたちをチェックしてみて下さいね。


    近所のプロを探そう
    見積もりを出す(無料)