05/26/2022

天然パーマが活きる?簡単にオシャレ度がUPする方法とは

ついついネガティブな印象を持ってしまう「天然パーマ」、通称「天パ」。

あらぬ方向に髪がクリンとなったり、雨の日にはお手上げ状態と、何かと大変な思いをします。私も学生時代は「スチールウール」と呼ばれたほど強い天然パーマの持ち主なので気持ちはよ〜くわかります。

そんな嫌われ者のイメージが強い天然パーマにも、むしろそれが活きる画期的なアイテムが存在しています!それが「メガネ」です。この記事ではメガネと天然パーマの親和性や、メガネと天然パーマが生み出す印象についてお話します。

家族や友人、恋人に「おしゃれ!」と思われるようになってみませんか?

目次

  • ■メガネで天然パーマのおしゃれ度がアップ?
    • ■メガネは天然パーマと相性抜群

      メガネで天然パーマのおしゃれ度がアップ?

      ヘアアイロンを使ってパーマ加減を調整したり、合ったワックスを探したり、はたまた縮毛矯正をかけてまっすぐにしたりと、天然パーマに生まれた人はいろいろ思考錯誤をするものです。

      うまくヘアセットができたときの喜びは、非常に大きいです。研鑽を重ねたうえで、たどり着く天然パーマの境地は相当なものです。

      ただ、そんなテクニックを磨かなくても簡単におしゃれ度をあげてくれるのが「メガネ」なんです!


      メガネは天然パーマと相性抜群

      メガネは、かけるだけで天然パーマをおしゃれっぽく見せてくれます。はじめは抵抗があるかもしれませんが、店員さんに相談すればバッチリ似合うメガネを提案してくれます。

      メガネには以下の種類があります。

      ・スクエア型

      ・ウェリントン型

      ・丸型

      種類ごとの印象について、実例をいくつか出しながらお話しましょう。


      メガネの種類① スクエア型

      その名の通り、フレームがスクエア(平行)になっているタイプのメガネです。スクエア型のメガネは、上品でインテリジェンスを感じさせます。フォーマルなシーンに向いており、カチッとした印象を与えてくれるでしょう。

      スクエア型メガネ×パーマの例

      こちらの方は、スクエア型のメガネとパーマを合わせていますね。落ち着いた雰囲気からは知性が溢れています。知性の中にもおしゃれさが潜んでおり、好印象を与えるでしょう。


      メガネの種類② ウェリントン型

      ウェリントン型は、やや丸みを帯びたフレームが特徴のメガネ。スクエア型と丸型の中間のイメージです。トレンドを押さえたおしゃれさを感じさせるタイプといえます。ウェリントン型はパーマへアとの相性が抜群。優し気な雰囲気のパーマヘアとウェリントン型のメガネを合わせると、都会的でおしゃれな感じが醸し出されます

      ウェリントン型メガネ×パーマの例

      こちらの方は天然パーマではありませんが、パーマとウェリントン型のメガネを合わせています。非常にスタイリッシュな印象を受けますね。洗練されたこの組み合わせは、一歩先を行くおしゃれを感じます。


      メガネの種類③ 丸型

      丸いフレームが特徴的な丸型メガネ。こちらは、スクエア型・ウェリントン型よりもクラシカルな印象を与えます。天然パーマを活かしたアップバングに、丸型メガネを合わせるとおしゃれなバーのマスターのような雰囲気に。「大人の色気」を出せる組み合わせといえるでしょう。

      天然パーマ×丸型メガネの例

      こちらは、天然パーマに丸型メガネを合わせた方の写真です。まさに、大人の色気が溢れている写真ではないでしょうか?天然パーマと丸型メガネだからこそ出せる、唯一無二のおしゃれですね。


      まとめ|メガネを活用して、天然パーマをよりおしゃれに!

      今回は、メガネと天然パーマの組み合わせについてお伝えしました。

      天然パーマはネガティブなものではなく、むしろおしゃれにおいては非常に重要なものだと伝わったかと思います。そこに、「メガネ」というアクセントを追加すると、簡単におしゃれ度がアップするのです。出したい雰囲気にあった、天然パーマとメガネの組み合わせを追求してみてください。

      さらにおしゃれになるために、ヘアセットの精度を上げたい!理想の髪型にしたい!というときは、Zehitomoにご相談ください。Zehitomoには、ヘアセットのプロが多数います。自分で試行錯誤しながら、ヘアセットをするのも楽しいですが、やはりプロに習うと完成度が変わってきます。友人や家族、恋人に「おしゃれになった」と言われるために、Zehitomoで美容師にヘアセットを学んでみませんか?

      → ゼヒトモで<出張ヘアメイクのプロを見る>

近所のプロを探そう
見積もりを出す(無料)