一言PR

心と体のバランスを整え、共に変化を感じましょう!!

企業情報・自己紹介

はじめまして。 ヨガインストラクターの星宏美です。 ヨガだけでなく、中医学や薬膳の魅力にひかれ、心と体の両方からのアプローチを行うようなレッスンをしております。 普段は、ヨガインストラクターとして都内のスタジオやオンラインなどでレッスンの活動を行うほか、薬膳インストラクターとしてカフェのメニュー監修や講座を手掛け、心と体の健康をサポートできる様にホリスティックウェルネスアドバイザーとして活動をしています。 体や心の不調など、気なるお話をしながら、その方にあったスタイルで行うレッスンは好評です。 詳細はこちらのホームページも合わせてごらんください。 https://www.hoshihiro.com

経歴・資格

・全米ヨガアライアンス200取得 ・UTL公認ヨガインストラクター ・経絡ヨガインストラクター ・マタニティーヨガインストラクター ・ヨガ安全指導員 ・全日本薬医食医情報協会 薬膳インストラクター(中級) ・KOSMOST(ウェルネスを豊かにするメディア)にてコラムニストとして執筆中 ・カフェメニュー監修 ヨガ指導歴5年、薬膳指導歴5年以上になります。 都内スポーツクラブ、ヨガスタジオでヨガの指導を行っています。 動くクラスから瞑想やメディテーションのクラス、マタニティーさんやママ向け、親子のクラスも担当しています。 区の児童館からの依頼を受けて、ママヨガ、マタニティーヨガ、ヨガを取り入れた親子体操などのイベントも行っています。 また中医学(薬膳)の知識を生かし、経絡ヨガや季節の体の流れを意識したクラスも行ったりしています。 薬膳のメニュー監修も都内のカフェで行ったりしており、メディアにも取り上げられ経験あり。 薬膳講座や薬膳のお話を取り入れたヨガの講座も行っています。

お仕事で心がけていること

・マンツーマンでレッスンをすることで、お一人お一人により寄り添ったレッスンをできるのは大きな魅力です。 ・お客様の目的に合った内容でレッスンを進めていきます。終わった後に、少しでも体の変化を感じていただけるように心がけています。 ・レッスンを始める前に、体の状態をお伺いし、気なっていることなどお話をお聞きします。お話をしながら楽しくすすめていきましょう。