
【体験レッスン】呼吸や発声の基本レベルチェックに基づいてご要望に応じます!50分








【体験レッスン】呼吸や発声の基本レベルチェックに基づいてご要望に応じます!50分
¥0
【月1回コース】レベルに基づきご要望に応じたトレーニングと課題を提供!1回60分
¥5,500
【月2回コース】レベルに基づきご要望の歌唱力強化に応じたトレーニング!1回60分
¥10,000
【月3回コース】ご要望の歌唱強化に特化したメソッドをレベルに応じ提供!1回60分
¥13,500
Q1. 高音が出したいんですが、直ぐ出るようになりますか? A. 直ぐに出せる様になる事はありません。出し方にコツはありますが、声も筋肉を使って出しています。スポーツと同じで正しく筋トレしていけば高い声は勿論出る様になってきます。(※個人差と限界値はあります)
Q2. 音程があまり上手く取れません、音痴です、治りますか? A. 音痴は治ります。音を知らな(聴いていな)かっただけです。耳を鍛えていく方法と、音と音の幅(音程距離)を覚えて出せる様にするその練習方法が鍵なのです。勿論個人差はありますが、大人になってからでも音痴は克服出来るのです。
初心者の方、又中級者の方も基礎からプロレベルまで、呼吸、発声法、地声、裏声、ミックスボイス、ベルティングボイスなど、ポップスに留まらずロックやメタル、デスボーカルに欠かせないシャウトやハイトーンミックスボイス、ダミ声などの特殊発声法もプロアマ問わず、能力に合わせて丁寧に教えます!
30代 女性 毎回とても楽しくレッスンを受けています。 マイペースな私にもしっかり向き合い必要な事を的確にアドバイスしてくださったおかげで、声に変化が感じられるようになってきました。 何より、歌を歌う上で最も大切な「心」の部分にもフォーカスして教えてくださったことで、視野が広がり、生き方そのものが変わりました。 40代 女性 歌の上達には基礎となるボイストレーニングが必須だと思っていた頃に、先生とのご縁でレッスンを受けるようになって2年が経過。私の声質と改善方法を瞬時に見極め、実践と理論を交えて丁寧に教えてくれます。今では高音も力まず伸びやかに出せるようにまで変化し、特に緊張感を伴う本番ではレッスン成果を体感でき、自信に繋がっています。 レッスン日を柔軟に調整可能なところも、継続できる大きなポイントとなっています。 20歳 女性 上條先生のレッスンを受け始めて約1年になります! 初めてのレッスンの時から「歌を歌う仕組み」を基礎から教えていただけるので、自分で個人トレーニングする際にも「何故出したい歌声が出ないのか」等、壁に当たっても原因を自分で分析できるようになり、個人練習での実力向上もできました!! 先生のところは月に2回のペースで通っていますが個人練習をしていて、わからなかったり、どうしてもできない事、普段の悩み事まで笑、とっても親身になってアドバイスをくださるので、「これが歌を学ぶという事なんだな」と毎回実感しております! これからも先生のサポートの元、更なる実力向上を目指して頑張りたいと思っています! 20代 女性 上條先生のレッスンを受け始めて約1年になります。元々クラシックやミュージカルの発声を中心に学んでおり、裏声が強化される一方で力強い地声が出せないことが悩みでした。ですが1年間ご指導いただき、だんだん地声のコツを掴んできて、周囲にも「声質変わったね」と言ってもらえるようになりました。地声に自信を持つことで以前に比べて幅広いジャンルの曲を歌えるようになり、歌いたくても遠慮していた曲も今では挑戦するようになりました。また、当スタジオでレコーディングにも何度か挑戦させて頂き、自分の声を客観的に見つめ直し、真っ向から向き合う機会となりました。そのような応用編のレッスンにおいても、改めて筋肉の動きのレクチャー等、基礎基本を常に忘れないよう指導していただけ、自分の声の個性を活かしながらより良い発声を目指して向上し続けられるようなレッスンとなっています。総合的に、発声以外の面でも様々な相談に親身に乗っていただける、気さくで頼もしい先生です。 20代 女性 上條先生のレッスンを受けて2年になります。 各生徒に合わせて的確に指導してくれますし、その日その日のコンディションに合わせて内容を変えてレッスンしてくれるので無理なくトレーニングすることが出来ます。 ボイストレーニングと聞くとガチっぽいなとか難しそうとか自分は下手くそだし無理だろうなとか、悶々とするかもしれませんが上條先生のレッスンは人見知りの私でもいつも気楽に受けることが出来ています。 とてもエネルギッシュでバイタリティ溢れる先生です。個人的な悩み事などもとても親身に聞いてくれるのでありがたいですし安心して通えます。それに貴重なレコーディングレッスンなどもしてくれてとても楽しいです。 素人の自分でも確実にレベルアップしてることが実感できて嬉しいし、益々歌のことが好きになった気がします! 20代 男性 僕は先生のところに通い始めて約1年半になります。 レッスンに通うまでは、ハイトーンやシャウト、デスボイスなどを自分で習得しようとしていたのですが変な癖がついてしまい「このままではヤバい」と感じてレッスンに通う事を決意しました。 通って特に感じたメリットは、 本物の歌唱を聴ける事、イメージだけでなく発声時の物理的な筋肉の動きも解説してくれる事、レッスン時以外でも親身に相談に乗って頂ける事です。 まず最初に感動したのが「人間の声はここまで響かせる事ができるのか!」 これを知れただけでも大きな事で、 やはり本物の声を知らずに練習していると以前の自分の様に変な癖がついてしまったりします。 それを知れた後は自分で練習する時も「この発声は良くないんじゃないか?」と気づき易くなりました。 特にデスボイスなど少し間違えると喉を痛める発声も練習していて、先生にダメな例と良い例の違いを教えて頂き最近は出せるようになってきました。 これからも音楽を楽しみながら練習を頑張りたいと思います! 30代 男性 ボイスレッスンを受けさせていただいて4年ほどになります。 元々私は音楽関係の活動をしたことがなく、ただカラオケがうまくなりたいなくらいの気持ちで始めましたが、そんな私のレベルに合わせてもらえる内容でレッスンしていただくことができました。 歌には腹式呼吸がいい、と言葉でだけしか知らなかったことを、強く実感できるまで根気よく教えていただきました。他にも苦手だったリズムの取り方もわかりやすく教えていただくことができました。 今ではハッキリと歌がレッスンを受ける前より上手くなった実感があります! なんといっても、プロの知識を教えていただいて知るだけで歌い方が変わりました。 レッスンを始めてから、初めて会う人に「良い声してるね」とよく言われるようにもなりました。嬉しい限りです。 歌に興味がある人ならどなたにでもお勧めしたくなるレッスンです! 50代 女性 歌うことの基礎。 身体の使い方、顔の使い方、声帯の使い方、色んな基礎的かつ絶対必要なことを、ゼロから仕込んでもらってます。 目から鱗の話、後になって、上條先生のあの話!的な気付き、自身の声の変わり方。 回を重ねるごとに、日を追うごとに、驚きっぱなしです。 先生も すごく楽しい方で、レッスン後は 笑顔になること間違いなしです! 写真通り? とっても可愛らしい方ですw
私が指導にあたり最も大切にしている事は先ず相手を知る事です。そして何の為にどんな歌声を何処で歌いたいのか、ぼんやりでは無くしっかり目標を定め、その為に日頃から必要な自主トレーニングや環境を自分自身でも楽しみながら正しい方法で探究構築出来る様に導く事です。 よって教材等を使ってテキストやセオリー通りに進めていくのではなく、いつも相手が求めていることに対して視点を揃えて最短且つ最善のボイストレーニングをする事を心掛けています。
その他特長などの紹介
Q1. 高音が出したいんですが、直ぐ出るようになりますか? A. 直ぐに出せる様になる事はありません。出し方にコツはありますが、声も筋肉を使って出しています。スポーツと同じで正しく筋トレしていけば高い声は勿論出る様になってきます。(※個人差と限界値はあります)
Q2. 音程があまり上手く取れません、音痴です、治りますか? A. 音痴は治ります。音を知らな(聴いていな)かっただけです。耳を鍛えていく方法と、音と音の幅(音程距離)を覚えて出せる様にするその練習方法が鍵なのです。勿論個人差はありますが、大人になってからでも音痴は克服出来るのです。
初心者の方、又中級者の方も基礎からプロレベルまで、呼吸、発声法、地声、裏声、ミックスボイス、ベルティングボイスなど、ポップスに留まらずロックやメタル、デスボーカルに欠かせないシャウトやハイトーンミックスボイス、ダミ声などの特殊発声法もプロアマ問わず、能力に合わせて丁寧に教えます!
30代 女性 毎回とても楽しくレッスンを受けています。 マイペースな私にもしっかり向き合い必要な事を的確にアドバイスしてくださったおかげで、声に変化が感じられるようになってきました。 何より、歌を歌う上で最も大切な「心」の部分にもフォーカスして教えてくださったことで、視野が広がり、生き方そのものが変わりました。 40代 女性 歌の上達には基礎となるボイストレーニングが必須だと思っていた頃に、先生とのご縁でレッスンを受けるようになって2年が経過。私の声質と改善方法を瞬時に見極め、実践と理論を交えて丁寧に教えてくれます。今では高音も力まず伸びやかに出せるようにまで変化し、特に緊張感を伴う本番ではレッスン成果を体感でき、自信に繋がっています。 レッスン日を柔軟に調整可能なところも、継続できる大きなポイントとなっています。 20歳 女性 上條先生のレッスンを受け始めて約1年になります! 初めてのレッスンの時から「歌を歌う仕組み」を基礎から教えていただけるので、自分で個人トレーニングする際にも「何故出したい歌声が出ないのか」等、壁に当たっても原因を自分で分析できるようになり、個人練習での実力向上もできました!! 先生のところは月に2回のペースで通っていますが個人練習をしていて、わからなかったり、どうしてもできない事、普段の悩み事まで笑、とっても親身になってアドバイスをくださるので、「これが歌を学ぶという事なんだな」と毎回実感しております! これからも先生のサポートの元、更なる実力向上を目指して頑張りたいと思っています! 20代 女性 上條先生のレッスンを受け始めて約1年になります。元々クラシックやミュージカルの発声を中心に学んでおり、裏声が強化される一方で力強い地声が出せないことが悩みでした。ですが1年間ご指導いただき、だんだん地声のコツを掴んできて、周囲にも「声質変わったね」と言ってもらえるようになりました。地声に自信を持つことで以前に比べて幅広いジャンルの曲を歌えるようになり、歌いたくても遠慮していた曲も今では挑戦するようになりました。また、当スタジオでレコーディングにも何度か挑戦させて頂き、自分の声を客観的に見つめ直し、真っ向から向き合う機会となりました。そのような応用編のレッスンにおいても、改めて筋肉の動きのレクチャー等、基礎基本を常に忘れないよう指導していただけ、自分の声の個性を活かしながらより良い発声を目指して向上し続けられるようなレッスンとなっています。総合的に、発声以外の面でも様々な相談に親身に乗っていただける、気さくで頼もしい先生です。 20代 女性 上條先生のレッスンを受けて2年になります。 各生徒に合わせて的確に指導してくれますし、その日その日のコンディションに合わせて内容を変えてレッスンしてくれるので無理なくトレーニングすることが出来ます。 ボイストレーニングと聞くとガチっぽいなとか難しそうとか自分は下手くそだし無理だろうなとか、悶々とするかもしれませんが上條先生のレッスンは人見知りの私でもいつも気楽に受けることが出来ています。 とてもエネルギッシュでバイタリティ溢れる先生です。個人的な悩み事などもとても親身に聞いてくれるのでありがたいですし安心して通えます。それに貴重なレコーディングレッスンなどもしてくれてとても楽しいです。 素人の自分でも確実にレベルアップしてることが実感できて嬉しいし、益々歌のことが好きになった気がします! 20代 男性 僕は先生のところに通い始めて約1年半になります。 レッスンに通うまでは、ハイトーンやシャウト、デスボイスなどを自分で習得しようとしていたのですが変な癖がついてしまい「このままではヤバい」と感じてレッスンに通う事を決意しました。 通って特に感じたメリットは、 本物の歌唱を聴ける事、イメージだけでなく発声時の物理的な筋肉の動きも解説してくれる事、レッスン時以外でも親身に相談に乗って頂ける事です。 まず最初に感動したのが「人間の声はここまで響かせる事ができるのか!」 これを知れただけでも大きな事で、 やはり本物の声を知らずに練習していると以前の自分の様に変な癖がついてしまったりします。 それを知れた後は自分で練習する時も「この発声は良くないんじゃないか?」と気づき易くなりました。 特にデスボイスなど少し間違えると喉を痛める発声も練習していて、先生にダメな例と良い例の違いを教えて頂き最近は出せるようになってきました。 これからも音楽を楽しみながら練習を頑張りたいと思います! 30代 男性 ボイスレッスンを受けさせていただいて4年ほどになります。 元々私は音楽関係の活動をしたことがなく、ただカラオケがうまくなりたいなくらいの気持ちで始めましたが、そんな私のレベルに合わせてもらえる内容でレッスンしていただくことができました。 歌には腹式呼吸がいい、と言葉でだけしか知らなかったことを、強く実感できるまで根気よく教えていただきました。他にも苦手だったリズムの取り方もわかりやすく教えていただくことができました。 今ではハッキリと歌がレッスンを受ける前より上手くなった実感があります! なんといっても、プロの知識を教えていただいて知るだけで歌い方が変わりました。 レッスンを始めてから、初めて会う人に「良い声してるね」とよく言われるようにもなりました。嬉しい限りです。 歌に興味がある人ならどなたにでもお勧めしたくなるレッスンです! 50代 女性 歌うことの基礎。 身体の使い方、顔の使い方、声帯の使い方、色んな基礎的かつ絶対必要なことを、ゼロから仕込んでもらってます。 目から鱗の話、後になって、上條先生のあの話!的な気付き、自身の声の変わり方。 回を重ねるごとに、日を追うごとに、驚きっぱなしです。 先生も すごく楽しい方で、レッスン後は 笑顔になること間違いなしです! 写真通り? とっても可愛らしい方ですw
私が指導にあたり最も大切にしている事は先ず相手を知る事です。そして何の為にどんな歌声を何処で歌いたいのか、ぼんやりでは無くしっかり目標を定め、その為に日頃から必要な自主トレーニングや環境を自分自身でも楽しみながら正しい方法で探究構築出来る様に導く事です。 よって教材等を使ってテキストやセオリー通りに進めていくのではなく、いつも相手が求めていることに対して視点を揃えて最短且つ最善のボイストレーニングをする事を心掛けています。
その他特長などの紹介
2024/07
4
体験レッスン30分
¥0
【月2回コース】レッスン60分 内15分は個人練習
¥11,000
【月3回コース】レッスン60分 内15分は個人練習
¥16,500
【月4回コース】レッスン60分 内15分は個人練習
¥22,000
Q:初心者でも受講可能でしょうか?歌に自信がありません。 A:初心者の方でも受講されている方が多いので 安心してお越し下さい! Q:歌い方について苦手な部分や改善したいポイントがある場合、どのようにアドバイスを受けられますか? A:人により感じ方や伝わりやすさ伝わりにくさがあります。その為、色々なレッスンをさせていただきその生徒さんが分かりやすいレッスン方法を見つけてアドバイスを 言葉でも実践でもアドバイスをさせていただきます。 Q:ボイストレーニングの基礎となる技術や理論について、具体的なレッスン内容はどのようなものですか? A:基礎は発声から始まり滑舌改善やリズム感裏声が技術に関わってきます。その人に合わせたレベルでレッスンをしていきます。 Q:先生方の経歴や資格について教えていただけますか?それぞれの先生のスタイルやアプローチについても知りたいです。 A:先生になり7年・個人でも歌の活動を行っています。合っているところは合っていると言い間違っているところは、間違っているとしっかりお伝えをする先生です。曲のジャンルは洋楽以外は、教えることができます。 一人一人に合ったレッスンをテーマに先生を しています。
Q:毎月のお支払いはどう払って行くのでしょうか? A 口座登録用紙をお渡しするので 口座引き落としになります。 それまでは、現金払いになります。 Q:受講してから予約の取り方はどうするのでしょうか? A 来て頂いた際に次のレッスンを取るか、 LINEか電話でみなさま取っていただいています。
6歳〜80歳 小学1年生〜6年生基礎の音感 リズム感 歌を好きでいてもらえるレッスン方法を その子に合わせて見つけてレッスンしています。 中学生〜高校生 好きな曲や歌いたい曲が歌えるようになってくる頃です。低い音や高い音をしっかり覚えて 難易度の高い曲も教えていきます。 その子に合わせたレッスンをします。 19歳〜80歳まで 苦手な所や、弱い部分を改善。 個人個人で、いい所が違うのでレッスン方法が変わります。
裏声が出せなく、喉を痛めて歌い続けてた人を 裏声が出せて喉を痛めずに歌えるようにレッスンをしました。 喉を痛めて高音を出す方、 喉を痛めずに高音を出して歌えるように レッスンをしました。 歌の活動者、ライブに出る方などのレッスンで お客様から満足したとお声もいただけました。
その方の歌のいい所を伸ばし、 間違っている所を直す事や、 生徒さんがわからない事を解決できる様に お声がけする事を心がけています。
その他特長などの紹介
Q:初心者でも受講可能でしょうか?歌に自信がありません。 A:初心者の方でも受講されている方が多いので 安心してお越し下さい! Q:歌い方について苦手な部分や改善したいポイントがある場合、どのようにアドバイスを受けられますか? A:人により感じ方や伝わりやすさ伝わりにくさがあります。その為、色々なレッスンをさせていただきその生徒さんが分かりやすいレッスン方法を見つけてアドバイスを 言葉でも実践でもアドバイスをさせていただきます。 Q:ボイストレーニングの基礎となる技術や理論について、具体的なレッスン内容はどのようなものですか? A:基礎は発声から始まり滑舌改善やリズム感裏声が技術に関わってきます。その人に合わせたレベルでレッスンをしていきます。 Q:先生方の経歴や資格について教えていただけますか?それぞれの先生のスタイルやアプローチについても知りたいです。 A:先生になり7年・個人でも歌の活動を行っています。合っているところは合っていると言い間違っているところは、間違っているとしっかりお伝えをする先生です。曲のジャンルは洋楽以外は、教えることができます。 一人一人に合ったレッスンをテーマに先生を しています。
Q:毎月のお支払いはどう払って行くのでしょうか? A 口座登録用紙をお渡しするので 口座引き落としになります。 それまでは、現金払いになります。 Q:受講してから予約の取り方はどうするのでしょうか? A 来て頂いた際に次のレッスンを取るか、 LINEか電話でみなさま取っていただいています。
6歳〜80歳 小学1年生〜6年生基礎の音感 リズム感 歌を好きでいてもらえるレッスン方法を その子に合わせて見つけてレッスンしています。 中学生〜高校生 好きな曲や歌いたい曲が歌えるようになってくる頃です。低い音や高い音をしっかり覚えて 難易度の高い曲も教えていきます。 その子に合わせたレッスンをします。 19歳〜80歳まで 苦手な所や、弱い部分を改善。 個人個人で、いい所が違うのでレッスン方法が変わります。
裏声が出せなく、喉を痛めて歌い続けてた人を 裏声が出せて喉を痛めずに歌えるようにレッスンをしました。 喉を痛めて高音を出す方、 喉を痛めずに高音を出して歌えるように レッスンをしました。 歌の活動者、ライブに出る方などのレッスンで お客様から満足したとお声もいただけました。
その方の歌のいい所を伸ばし、 間違っている所を直す事や、 生徒さんがわからない事を解決できる様に お声がけする事を心がけています。
その他特長などの紹介
2024/02
4
【体験レッスン】ボイストレーニングレッスン(30分)オンラインは2000円
¥3,000
ボイストレーニング中級レッスン(個人) 月2回(1回50分)通学・オンラインとも
¥13,200
ボイストレーニング上級コース(個人) 月2回(1回50分)通学・オンラインとも
¥16,500
ボイストレーニング初級レッスン 月2回(1回50分)個人(通学・オンラインとも)
¥9,900
Q,歌が上手に歌えるようになりますか? A.発声練習をすることで音感が鍛えられます。
Q,大きな声を出さなければいけませんか。 A.小さめの声で練習できます。声量をアップするには若干、大きな声も必要ですが、響く声を作ることにより声量アップにもつながります。 特に、ビブラートの技術を習得するには、声帯の伸縮をコントロールして音の高さを変えるテクニックであるため、最初は日常的な声量で発声する方が楽に声帯が動き、ビブラートをかける感覚を早く覚えられます。 小さめの声でもノドを開いて響きを良くする母音『お』『え』を使って発声します。声を揺らすための筋肉を鍛えて得るビブラートやミックスボイスを習得する普段のトレーニングには、大きな声はさほど重要ではありません。
40代〜60代 音痴を改善したい。 リズム感を養いたい。 声量アップさせたい。 ミックスボイスを習得したい。 魅力的な声になりたい。
●高い声を発声練習を毎回適度な繰り返すことで、出せるようになった。 ●声量がアップした。 ●ミックスボイスを習得できた。 ●リズム感を養えた。 ●音痴が解消された。
◎自分磨きができて新しい自分に出会える ◎気分転換をすることで仕事とプライベートをしっかり分けられ充実した生活が送れる ◎達成感を味わい、ポジティブ思考になりやすい ◎脳トレ効果もあり心身ともに健康に! ◎音程を正しくとることができるようになる ◎高音が出るようになる ◎音域の幅が広がる ◎声量が増す ◎リズム感が良くなる お客様の目的や悩みを聞いてそれに応じたレッスンをします。
その他特長などの紹介
Q,歌が上手に歌えるようになりますか? A.発声練習をすることで音感が鍛えられます。
Q,大きな声を出さなければいけませんか。 A.小さめの声で練習できます。声量をアップするには若干、大きな声も必要ですが、響く声を作ることにより声量アップにもつながります。 特に、ビブラートの技術を習得するには、声帯の伸縮をコントロールして音の高さを変えるテクニックであるため、最初は日常的な声量で発声する方が楽に声帯が動き、ビブラートをかける感覚を早く覚えられます。 小さめの声でもノドを開いて響きを良くする母音『お』『え』を使って発声します。声を揺らすための筋肉を鍛えて得るビブラートやミックスボイスを習得する普段のトレーニングには、大きな声はさほど重要ではありません。
40代〜60代 音痴を改善したい。 リズム感を養いたい。 声量アップさせたい。 ミックスボイスを習得したい。 魅力的な声になりたい。
●高い声を発声練習を毎回適度な繰り返すことで、出せるようになった。 ●声量がアップした。 ●ミックスボイスを習得できた。 ●リズム感を養えた。 ●音痴が解消された。
◎自分磨きができて新しい自分に出会える ◎気分転換をすることで仕事とプライベートをしっかり分けられ充実した生活が送れる ◎達成感を味わい、ポジティブ思考になりやすい ◎脳トレ効果もあり心身ともに健康に! ◎音程を正しくとることができるようになる ◎高音が出るようになる ◎音域の幅が広がる ◎声量が増す ◎リズム感が良くなる お客様の目的や悩みを聞いてそれに応じたレッスンをします。
その他特長などの紹介
ボイスレッスン 2回(1回50分)、完璧に改善するには、6回は必要。 1回4,950円 50代 大阪府大阪市西区(オンライン)
まず、腹式呼吸そして当スクールの基本発声トレーニングから始めました。次にピアノに合わせて、外れている音を確認し、その音が出せるまで、発声トレーニングを行いました。音階のピッチが部分的に外れて発声していたが、ピッチを確実に音階が発声できるようになりました。 プロのコメント: 生徒様から、「教え方がわかりやすく感動しました。1音1音改善してもらえるので、改善されているという実感があり、自信が持てる」という評価をいただきました。内面(気持ち、モチベーション)からも改善します。
2023/08
5
ボイストレーニング、洋楽ボーカルレッスン60分/一般(京都市)
¥6,000
ボイストレーニング、洋楽ボーカルレッスン60分/学生(小学生〜大学生)(京都市)
¥5,000
ボイストレーニング、洋楽ボーカルレッスン60分×2回(城陽市)第1、3水曜。月謝
¥11,000
ゴスペル教室(京都市)毎週火曜日19:30から 90分×4回。月謝制。
¥12,400
Q)個人レッスンの体験レッスンはありますか?体験レッスンでは何をしますか?準備するものはありますか? すべての教室でやっています。体験レッスンでは、まずお好きな曲を一曲歌っていただきます。悩んでいる点、学びたい点、目標などを聞きます。そして音域チェックをして、どのような個性をお持ちかを判断し、レッスンプランを相談し決定していきます。歌いたい曲のカラオケをご持参ください。カラオケがない場合は歌入でもOKです。京都市の教室とオンラインレッスンは2200円、城陽市の教室は無料です。 Q)レッスンの流れを教えてください A)酒井ちふみボイスレッスンはボイストレーニングと洋楽ボーカルレッスンの教室です。まずは、ボイストレーニングで力まずに発声する方法を学びます。次に英語の発音を学びます。半年後、少しづつ洋楽課題曲6曲に取り組んでいただきます。そしてご希望の自由曲に取り組んで行きましょう。確実にレベルアップしていくためのステップとお考えください。自由曲では、洋楽邦楽問わずお好きな曲をお選びください。 Q)レッスン回数は月に2回でないといけませんか? 基本60分を月2回がベストと考えています。先生から指導を受ける。そしてその内容を自分で復習する。この2つを上手になっていただきたいなと考えている為です。が、色んな理由で月1回しか無理な方でもご相談ください。また本番直前に追い込みレッスンをしたい方など、レッスン回数の追加もご相談ください。対応します。 Q)すぐにでもボーカルレッスンを受講したいのですが無理でしょうか? オーディションに向けてなどの理由でお急ぎの場合、ご相談ください。対応しています。60分のレッスン時間の中でボイストレーニングを少し、残りをボーカルレッスンとして進めていきます。
小学4年生から79歳のお爺さんまで色んな生徒さんを教えてきましたので、老若男女問わず大歓迎です。
レッスン開講から22年の間に実に沢山の生徒さんが真剣にボイストレーニングに向き合ってくれたと自負しています。バンドやコーラスグループで根気強く活動し歌い続けている人、プロになって日本中を旅して歌っている人、ボイストレーナーになった人、形は様々です。が、目に見える成功の形に拘らず、ずっと歌を愛して歌っていてくれる事が講師の私にとっては一番嬉しい事、成果と感じる事です。
個性を大切に、レッスンの全てがカスタムメイドであるように心がけています。歌いたいという気持ちを応援したいです。
その他特長などの紹介
Q)個人レッスンの体験レッスンはありますか?体験レッスンでは何をしますか?準備するものはありますか? すべての教室でやっています。体験レッスンでは、まずお好きな曲を一曲歌っていただきます。悩んでいる点、学びたい点、目標などを聞きます。そして音域チェックをして、どのような個性をお持ちかを判断し、レッスンプランを相談し決定していきます。歌いたい曲のカラオケをご持参ください。カラオケがない場合は歌入でもOKです。京都市の教室とオンラインレッスンは2200円、城陽市の教室は無料です。 Q)レッスンの流れを教えてください A)酒井ちふみボイスレッスンはボイストレーニングと洋楽ボーカルレッスンの教室です。まずは、ボイストレーニングで力まずに発声する方法を学びます。次に英語の発音を学びます。半年後、少しづつ洋楽課題曲6曲に取り組んでいただきます。そしてご希望の自由曲に取り組んで行きましょう。確実にレベルアップしていくためのステップとお考えください。自由曲では、洋楽邦楽問わずお好きな曲をお選びください。 Q)レッスン回数は月に2回でないといけませんか? 基本60分を月2回がベストと考えています。先生から指導を受ける。そしてその内容を自分で復習する。この2つを上手になっていただきたいなと考えている為です。が、色んな理由で月1回しか無理な方でもご相談ください。また本番直前に追い込みレッスンをしたい方など、レッスン回数の追加もご相談ください。対応します。 Q)すぐにでもボーカルレッスンを受講したいのですが無理でしょうか? オーディションに向けてなどの理由でお急ぎの場合、ご相談ください。対応しています。60分のレッスン時間の中でボイストレーニングを少し、残りをボーカルレッスンとして進めていきます。
小学4年生から79歳のお爺さんまで色んな生徒さんを教えてきましたので、老若男女問わず大歓迎です。
レッスン開講から22年の間に実に沢山の生徒さんが真剣にボイストレーニングに向き合ってくれたと自負しています。バンドやコーラスグループで根気強く活動し歌い続けている人、プロになって日本中を旅して歌っている人、ボイストレーナーになった人、形は様々です。が、目に見える成功の形に拘らず、ずっと歌を愛して歌っていてくれる事が講師の私にとっては一番嬉しい事、成果と感じる事です。
個性を大切に、レッスンの全てがカスタムメイドであるように心がけています。歌いたいという気持ちを応援したいです。
その他特長などの紹介
2023/08
5
【オーダーメイドメソッド】マンツーマンボイストレーニング月1コマ(1コマ55分)
¥6,000
【オーダーメイドメソッド】マンツーマンボイストレーニング月2コマ(1コマ55分)
¥12,000
【オーダーメイドメソッド】マンツーマンボイストレーニング月3コマ(1コマ55分)
¥18,000
【オーダーメイドメソッド】マンツーマンボイストレーニング月4コマ(1コマ55分)
¥24,000
Q:ボイストレーニングが初めてで不安です。 A:初めての方でもご安心ください。しっかりヒアリングをさせていただいた上で、個人に合わせたメニューを組んでおります。楽譜が読めない、音が取れない、リズムが取れない、滑舌が悪い、等、全く問題ありません。むしろそういった方にこそ、ぜひ受けていただきたいレッスンです。事実、いま現在Sweet Spot Musicに通ってくださっている生徒さまの半数以上が、初心者からのスタートです。
Q.音痴なのですが、直りますか? A:直ります。音を取るのが苦手な方にも、様々なタイプがあります。音がずれていることが分からない、分かるけどアウトプットできない、等、本当に様々です。的外れなトレーニングをご自身で頑張っても、中々直すのは難しいので、ぜひご相談ください。
これまでは10代〜80代、男女問わずレッスンさせていただきました。プロになりたい、息抜きで歌いたい、歌へのコンプレックスを無くしたい、十人十色の目的で通っていただいております。 また、声の出し方が身につくと会社にお勤めの方は「仕事においてプレゼンに自信が持てた」、シニアの方は「腹式呼吸のお陰で頭がスッキリして嬉しい」などのお声も頂いております。
アイドルやソロシンガーとしてデビューした生徒さま、様々なカラオケ大会で優勝している生徒さま、 YouTubeで活躍されている生徒さまもいらっしゃいます。 趣味嗜好の生徒さまには、 学生時代に歌を貶されて、それ以来歌にトラウマを 抱えた生徒さまが、レッスンに通うことによって自信を持ち、今では発表会にも出演されている方もいらっしゃいます。
1レッスンで1つ、何か持って帰ってもらう事と、生徒さま一人一人に確実に効果的なレッスンを組める様、ヒアリングを大切にしております。講師の意見に当てはめず、まずは生徒さまの希望や意見を最後まで聞き、その上でこちらが提案する事を心がけています。
その他特長などの紹介
Q:ボイストレーニングが初めてで不安です。 A:初めての方でもご安心ください。しっかりヒアリングをさせていただいた上で、個人に合わせたメニューを組んでおります。楽譜が読めない、音が取れない、リズムが取れない、滑舌が悪い、等、全く問題ありません。むしろそういった方にこそ、ぜひ受けていただきたいレッスンです。事実、いま現在Sweet Spot Musicに通ってくださっている生徒さまの半数以上が、初心者からのスタートです。
Q.音痴なのですが、直りますか? A:直ります。音を取るのが苦手な方にも、様々なタイプがあります。音がずれていることが分からない、分かるけどアウトプットできない、等、本当に様々です。的外れなトレーニングをご自身で頑張っても、中々直すのは難しいので、ぜひご相談ください。
これまでは10代〜80代、男女問わずレッスンさせていただきました。プロになりたい、息抜きで歌いたい、歌へのコンプレックスを無くしたい、十人十色の目的で通っていただいております。 また、声の出し方が身につくと会社にお勤めの方は「仕事においてプレゼンに自信が持てた」、シニアの方は「腹式呼吸のお陰で頭がスッキリして嬉しい」などのお声も頂いております。
アイドルやソロシンガーとしてデビューした生徒さま、様々なカラオケ大会で優勝している生徒さま、 YouTubeで活躍されている生徒さまもいらっしゃいます。 趣味嗜好の生徒さまには、 学生時代に歌を貶されて、それ以来歌にトラウマを 抱えた生徒さまが、レッスンに通うことによって自信を持ち、今では発表会にも出演されている方もいらっしゃいます。
1レッスンで1つ、何か持って帰ってもらう事と、生徒さま一人一人に確実に効果的なレッスンを組める様、ヒアリングを大切にしております。講師の意見に当てはめず、まずは生徒さまの希望や意見を最後まで聞き、その上でこちらが提案する事を心がけています。
その他特長などの紹介
2023/06
5
5
5

4.8
5

4.9
4
5
5

4.9
4
5
5
5


