06/01/2017

英会話学校に通うメリットと絶対おすすめしたい英会話スクール3選(都内)

英会話ができるようになりたい!と思う人はきっとたくさんいますよね。英会話上達のためのひとつの手段として英会話スクールがあります。ここでは、英会話ができるメリット、英会話スクールに通うことのメリットを含めて、都内のおすすめの英会話スクールをご紹介します。

英会話ができるようになることのメリット3つ

1.情報源が広がる

英会話 教室 スクール メリット 英会話レッスン ゼヒトモ

英会話ができるようになることで、学びにしても、遊ぶことについても、その情報源を広げることができます。活動範囲を、日本の外へ広げることへの負荷が低くなります。

その広げた先でも、質問をしたり、深い話を聞けたりします。自分だけ、もしくは日本語だけで得ていたときとは、比較にならないほど正確だったり、詳細だったり、そのときどきに有効な情報が入手できるのです。

もちろん会話でのコミュニケーションを取ることのできる人がグッと増えることは、出会いの絶対数だけでなく、出会いの質をより良いものにしてくれます。言葉が分からなければ、スルーする場面というのは意外にも多いです。その場所に行き、見て、感じるだけで満足という人もいるかもしれませんが、そのシーンごとに出会う人たちとの会話で、さらに必要な情報に出会う確率が高められるのです。

2.できることが増える

英会話 教室 スクール メリット 英会話レッスン ゼヒトモ

小さなことから大きなことまで、自分ができることが増えます。人と話すことに絡むことなら何でも当てはまりますよ。英語しか話せない人を助けることも、相談にのることも、愚痴を聞いてあげることも、日本語を教えることだって可能になります。もちろん、その逆もアリですよね。

何より、一緒にいるその時間や場所の共有感を、英語というお互いのツールを使ってお互いに深めていくことができるのはハッピーなことではないでしょうか。そういうコミュニケーションを続けていくことで、人脈も世界に広がっていきます。

3.仕事の幅が広がる

英会話 教室 スクール メリット 英会話レッスン ゼヒトモ

社会人なら、仕事の幅を広げることができます。たとえ、仕事で英語を使わない人でも英会話ができれば、他の国の人たちと友人になったり、交流を深めることができます。社会人としての視野や考え方に大きく影響を与えてくれるような他国の文化や、日本人では持ちえないような価値観に触れることができます。

ビジネスシーンで英会話が欠かせないような仕事なら、話せるということは仕事を得るためのひとつの武器にもなるでしょう。直接の会話は一番スピーディーなコミュニケーションです。会話によって仕事のスピードも上がります。英会話によって「世の中の知らないことの多さ」に気付けることも自分の成長を促してくれると思います。

英会話学校に通って勉強するメリット3つ

英会話 教室 スクール メリット 英会話レッスン ゼヒトモ

1.英語の間違いを正す効果

自分だけで学習をしていると、なかなか間違っている部分、未熟な部分に気付くことが難しいものです。英会話のコミュニケーションを実践していたとしても、相手が英語の間違いを指摘してくれることは少ないものです。間違いや英語レベルの低さに着目する人は、日常生活でもビジネスでも、ほとんどいないでしょう。

英会話学校に通うと、先生は英語能力を高めることに注力してくれるので、随時間違いを正してくれるでしょう。正しい英語を身に付けて、実践の中で相手を不快にさせたり、通じなくて困ったりということが減らせるでしょう。

2.自己学習の確認の場になる

英会話学校に長期で通っても上達効果が出ない人がいる一方で、たとえ短期でもグンと英会話がスムーズになったと感じる人もいます。その原因は明らかで、英会話学校に通うことだけを英語学習と捉えて、勉強している気になっている人は上達が難しいものです。他の時間で日本語での生活にどっぷり戻ってしまうからです。上達する人は、日頃の自分の英語学習の有効な確認の場として英会話学校を活用しているようです。

3.進捗と評価でペースメーカーになる

多くの英会話学校で、学習の進捗を測ったり、要所要所で評価してもらえるので、英語学習を効果的に、効率的に進めるペースメーカーになります。このことが英語学習を継続するモチベーションを保つことにも役立っていると感じている人は多いようです。

都内のおすすめの英会話スクール3選

英会話 教室 スクール メリット 英会話レッスン ゼヒトモ

1.K English School(江戸川区中葛西)

講師は国際公認の教育資格を持つネイティブの先生です。クラスも3~5名の少人数制で、誰もが発言できる環境を作りが評判です。授業料もリーズナブルで、振替で授業が受けられるのも便利です。

2.ネス外国語会話(新橋・新宿・水道橋・浅草・品川)

広告費をかけないことで受講料金を抑えることに反映させているコスパが自慢のスクール。ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンで、講師も、学習スタイルや教材なども自由に選択・変更が可能です。徹底指導教育を受けた講師が担当してくれます。新橋、新宿、水道橋、浅草、品川のどのスクールも駅近くで便利です。

3.英会話BlueWish(板橋区・北区)

初級~中級者が必ず会話力を上げられるよう独特の学習カリキュラムを使っての指導がされます。すべてのレッスンがマンツーマン形式の良さを活かしたインディビジュアルレッスン。アットホームな教室で夜23時までの受講が可能です。講師は全員英語歴や経験のある日本人です。

4. Zehitomo を利用する

Zehitomo を利用すると、依頼したい内容を入力すると最大5名の英会話講師から見積もりが届きます。今すぐ始めることができ、予定や場所、予算など自分で決めることができるので、忙しい方にもぴったりです。

最後に

英会話 教室 スクール メリット 英会話レッスン ゼヒトモ

英会話スクールは探してみると、大手の有名英会話スクールや評判のいいスクールなどが星の数ほど見つかります。ライフスタイル、学習スタイルにフィットするスクールを選ぶためにも、体験レッスンを必ず受講して検討してくださいね。

近所のプロを探そう
見積もりを出す(無料)