一言PR

クラシックピアノ大好きなひと、この指とまれ!

企業情報・自己紹介

皆さま、初めまして。 ピアノ教室《コンセール・イグレック》(名古屋市天白区、運転免許試験場近く)を主宰している、講師の黒田ゆかと申します。 リトミック または ピアノ経験ありのちいさなお子さま、ピアノを楽しく上手になりたいという小学生、名曲を素敵な音色で弾きたいという大人の方々、音高音大を目指して専門にピアノを勉強したいという中学、高校生、音大のレッスンではわからないところまで教えてほしいという音大生、自分のスキルを少しでも伸ばしていきたいというピアノ指導者の先生方、子供の頃習っていたピアノをもう一度回り道なしのレッスンで上達したいという社会人アマチュアの皆さままで、様々なニーズに合わせて、基礎を踏まえ、いろいろなことを理解しながら上達していきましょう。音楽には決まりごとがいっぱい。でもだからこそ美しく人々を魅了するもの。こうした規律をふまえた上で、自由に遊び、展開し、表現できる楽しさを生徒たちに伝えてゆきます。好きな曲に、いつも工夫しながら、真剣に取り組む。こうした姿勢から創造性と集中力、豊かな人間性と確かな個性、そして協調。・・・皆さまにピアノレッスンを通してお伝えできる様々なシーンを、楽しみにしています。 まずは、私のホームページhttps://www.musicliaison.com/concert- y/lesson/ 、ブログは https://www.musicliaison.com/concert-y/blog/をお読みになって、体験レッスンをまず受けに来てください。どんなに豊かな音楽が待っていることかおわかりいただけることでしょう。皆さまからのこ連絡をお待ちしています! ☆ピアノ教室申込みは↓ https://www.musicliaison.com/contact_teacher/input.php?id=3

経歴・資格

東京音楽大学ピアノ専攻を卒業後、6夏渡仏。ニース国際夏期アカデミー及びパブロ・カザルス音楽祭夏期アカデミーを10期修了。第4回名古屋市新進芸術家海外研修生。この間世界的ピアニスト、ピエール・バルビゼ、パスカル・ロジェ、ジャン=フィリップ・コラール各氏に継続して師事。ソロリサイタル開催の他、名フィル管楽器奏者、弦楽器奏者などとのデュオコンサートなど演奏活動を展開しつつ、ピアノ教室「コンセール・イグレック」を開き、指導しております。中日ピアノグレードテスト、日本クラシック音楽コンクール各審査員としても活躍中。 レッスンのご案内ページは、http://www.musicliaison.com/concert-y/lesson/ ブログもぜひご覧ください。 https://www.musicliaison.com/concert-y/blog/ 屈託ないオープンマインドな先生です。ピアノが弾ける、弾けないに関わらず、ピアノが大好きで 少しでも上達したいという 熱意のある方なら、大歓迎です。生徒さんが理解していることを優しく見守り、できることとそのちょっと上のことをわかりやすく話しながら、ピアノの色々なことに関心を広げられるようにレッスンを進めていきます。またたくさんのスキルからチョイスして、具体的な練習法を毎回明示しますので、次のレッスンまでの練習が楽しくなること請け合いです。解説には必ず先生が何でも弾いて示してくださるので、楽しく理解できます。

お仕事で心がけていること

ピアノを楽しく回り道なしで上達したい方、学び直したい方、これから専門にピアノを勉強していきたい方、趣味で続けたいというピアノ愛好家の皆さま、すでに 専門としてピアノを教えていらっしゃる方、どんな方にも、ピアニスト黒田ゆかが一期一会の思いでレッスンしています。あなたの夢を、きっとかなえます!さあ、勇気を持ってアクセスください。扉はすぐに開きますよ!

事例

まだ事例がありません