avatar

福田 理

tier new-user

5.0

(2件)

茨城県つくば市

承認済み個人情報

自己紹介

一言PR

医療の国家資格の技術と実績に基づいたレッスンを実施

企業情報・自己紹介

はじめまして。 カラダの痛みを健康へのチャンスに変える理学療法士 Therapeutic Pilates マスターインストラクター BODY MAKE Studio 創 代表 福田 理 です。 2012年 BODY MAKE Studio 創 設立 つらかった痛みや不調から解放された生徒さんから 「孫と一緒に公園で遊べたんです」 と写真を見せていただいたり 「姿勢が綺麗になったね、って褒められたんですよ」 なんて嬉しそうに話していただいたり 明るく楽しい日常生活の報告を たくさんの生徒さんからいただきました。 理学療法士という国家資格を このときほど 嬉しく誇りに思うときはありません。 ひとりでは見つけることが難しい 痛みの原因となる 日常生活の”クセ”。 一緒に原因を見つけ 改善方法を提供します。 病院や整体に通うために 費やしている時間とお金。 10年後はさらにその負担が 増しているかもしれません。 都合の良い『いつか』なんてきません。 『今』の積み重ねが 『10年後』です。 その時間とお金を ご自分と大切な方のために 使えるようにしたら もっと快適な充実した生活になると 思いませんか。 痛みや不調が引き起こす負のループから 私と二人三脚で 抜け出しましょう。 個人レッスンのほか、行政や企業様の依頼による 出張レッスンも開催実績あり。 SNSや紹介(口コミ)などで お客様の9割は、肩こりや腰痛でお悩みの女性の方。 月に80名 2012年3月の設立以来 1,100名の方が通う【BODY MAKE studio 創】(2018年12月現在) 経歴: ’07 理学療法士免許取得 総合病院 リハビリテーション 科 勤務 (1日400人来院する患者様のリハビリを担当)など具体的な数字と内容を入れるといいと思います。 ’09 整形外科病院 勤務 ’10 BESJ認定 ピラティスインストラクター取得 ’11 アイ・カルチャー(イーアスつくば)クラス開講、 土浦カルチャー&スポーツセンタークラス開講 ’12 BODY MAKE studio 創 オープン ’16 つくば市主催「健幸長寿日本一をつくばから」出前教室インストラクター ’18 阿見町社会福祉協議会地域包括支援センター 出張レッスン開講

経歴・資格

理学療法士 13年 セラピューティックピラティス マスター 9年 Nature Style method インストラクター  2年 痛みを健康へのチャンスに変える BODY MAKE Studio 創 代表 パーソナルレッスン グループレッスン ウォーキングセミナー 腰痛・肩こり解消セミナー インストラクター向けゼミナール など実施 整形外科・総合病院の勤務 7年  インストラクター実績 9年 レッスン担当 90,000人 理学療法士として病院で培った 西洋医学の知識と技術 インストラクターとしての経験を生かした レッスンを行っています。

お仕事で心がけていること

一人一人のご要望に合わせて 身体の状態を確認しながら レッスンを行います。 身体の状態の改善だけを目標にするのではなく その先にある、楽しさやあなたらしさを大切にしています。 病院のリハビリ時代から 褒めて、褒めて、褒めて伸ばすレッスンが人気

アルバム

アルバム

評価

5.0

2件

5
review star
100%
4
review star
0%
3
review star
0%
2
review star
0%
1
review star
0%
本橋さんの評価

出会いは震災の年の秋。 とあるカルチャースクールの新設クラスのインストラクターと受講生のひとりでした。 複数のスポーツ教室などで、運動としてのヨガや筋トレを何年も受講してきたわたしですが、未経験だった「ピラティス」に興味をひかれて初受講した福田先生のクラスは、初回から目からウロコがポロポロ落ちました。 今でこそ体幹という言葉をよく耳にし、筋トレブームですが、当時は、徹底的にカラダを意識していまの自分と向き合う、なんてレッスンを提供しているインストラクターにはお目にかかったことがありませんでしたから、その考え方もレッスンの内容も、わたしにはとても新鮮でした。 初対面でファンになって以来、レッスンに参加するたびに新しい発見があり、ずっと受講を継続しているおかげで、カラダの使い方や痛みについての考え方など、当時からずっと変わらない福田先生の解釈がすっかりわたしにも身につきました。 おかげで、不調が出ても慌てたりくよくよしたりせず、きちんと向き合って対処できています。 理学療法士としての経験と知識に裏付けされた福田先生のレッスンは、運動としてのピラティスを求めるひとだけでなく、不調や痛みの根本的な改善を目指すひとにこそ効果的と確信しています。

2019年 9月

山下さんの評価

現役の歯科医師です。 学生時代からの腰痛、そして数年前からは無理な姿勢での診療がたたっての四十肩に悩まされ、朝ベッドから降りることもままならない日々を過ごしていました。 「その人に必要なカラダの使いかた」を身に着くまで指導してくださる福田先生のプライベートレッスンを受講し、肩甲骨や腰の動かし方など、体幹を意識しての診療や日常生活を送るようになった現在は、肩も腰も長年の苦痛がなくなりました。 現在は、プライベートレッスンで身に着けたカラダの使いかたを維持するため週一回のペースでグループレッスンに参加しています。 整形外科や整体でのその場だけの、かつ人任せの対処療法では、根本的な不調の改善は望めないことを身をもって実感しています。 自分の不調を治せるのは整形外科や整体ではなくて、自分自身。 その手助けをしてくださった福田先生に感謝しています。

2019年 9月

依頼を出そう(無料)

質問に回答し、お願いしたい仕事について教えてください。

その後、あなたに合ったプロから見積もりが届きます。

仕事をお願いしたい方を見つけたら、採用してください。