一言PR

継続は力なり!肩の力を抜いて適当に楽しもう

企業情報・自己紹介

オンラインでもレッスン(1000円15分)します (生徒の皆さんは移動時間ゼロ) ■初心者向けは、まず音符とリズム+好きな曲を簡単に弾くことに挑戦 オリジナル・クラッシク入門編とスタンダード編で楽しくピアノに触れてください ■JAZZPianoコースは、代表の趣味であるJAZZの経験を、クラッシックPianoを経験者に対し、簡単(楽しく)に説明するものです。 ■コンピューターMUSICに関しても、簡易な指導は可能です。 MAC&Winどちらも可能。 昔、ピアノを習っていたけど、最近、再開したいな~ とはいえ、ガッツリの教室は重い。と考える方にはぴったりです。 楽しいと上手になれる、厳しいと嫌になる 一方、厳しくしないと練習しない→上達しない というジレンマがあります コードを理解しよう! 基礎から簡単に理解できるよう解説します ■初めてのピアノ まず、弾きたい曲はありますか? できるだけ、やりたい事を重視しして、柔軟なレッスンに心掛けています ①聞いて、マネして、弾く この繰り返しと ②譜面は、リズムからスタート。次に単音、そして和音の理解 ③入門用譜面で経験を ④毎回StepUpを意識出来る教材 もっと早く!うまくなりたい人は上級の講師を紹介します(無料)

経歴・資格

5歳から、クラッシックピアノを習っていました。中学でロックに目覚め、大学時代はJAZZとフュージョンMUSICバンド活動とPA(音響)の仕事をしていました。 6年前から、JAZZバンドの活動を再開し、キーボードプレーヤーがアドリブを得意としないことに驚き! 弾けるのに、弾けない。 同じ音楽でもクラッシックでは習わないことを、少し学べば世界が変わるのではないか?と思い、クラスを始めました。 一方、姪の練習に付き合い、無理のない練習が上達への近道という発見 真面目にやりすぎないコツがある!そう「適当に弾く」ここが大事 急がば回れです

お仕事で心がけていること

好きな音楽を出来れば、幸せです! 一方、面倒だけど練習は必須。バランスが継続力を高めます。 最初は、ゆっくり弾きましょう。片手づつ。 そのうち出来るようになります。 月に1度のレッスンでも長く継続すれば結果は出ますから他の生徒との比較とかはしません。ゆっくり楽しみながら音楽を理解する。できれば保護者の方は、リズムだけでも一緒に練習をして頂けると励みになると思います。何かの都合でレッスンを中止しても、再開は可能です。途中休憩あり!