一言PR

体を調整強化し、心のお悩みも解決でいたします!

企業情報・自己紹介

1.この仕事の実務経験はありますか?  6年です。 2.同じ分野の職歴はありますか?  ございません。 3.この仕事のどんなところが好きですか?  心と体同時に元気にできるところです、  実際に不調が改善されたり、あまり悩まなくなったりなど  ヨガに通われていることで心の変化があったというお声を頂くと  やっていてよかった!と思います。 4.この仕事に生かせる資格・技術等をお持ちですか?  ヨガの資格だけでなく、ジェクサー内にある店舗で  骨盤や姿勢の矯正施術経験がございます。  またヒーラーの国際認定資格や、ライフコーチの  資格もっているの為、色々な側面から身体や心を  癒すことが出来ると思います。   レッスン内容 体の調整ポーズを取り入れながら、呼吸や体の内側に意識を向けるマインドフルネスなレッスンです。心配や恐れの現況となる思考を低下させ平安な心の状態(本来の私たちの姿といわれています。)に導いていきます。 レッスン前には呼吸法や体や感情のクリアリング瞑想にを行いますのでストレスの改善に大変役立ちます。 レッスン前半はスローペースな動きで始まります。呼吸をしっかり感じながら体の内側に意識を向ける練習を行い心と体の柔軟性をつけて参ります。後半は呼吸を深め自分と繋がる動きを行い、その後太陽礼拝や体幹を鍛える動きのあるポーズを行い土台をしっかり作り上げます。きついポーズも少々ございますが、嫌な出来事が起きた時の心の在り方の練習にもなります。 最後はヨガニドラショートバージョンで体を一つづつ感じながらシャバ―サナに入ります。寝つきの悪い方もお家で試していただくと睡眠しやすくなるかもしれません。未来でも過去でもなく今この瞬間を感じることで心と頭を空っぽにしていきましょう。 体の歪みを整え、仕事等での緊張状態を開放し心をリセットしたい方、悩みやストレスを抱えている方。いつも安心な自分を得ていきたい方。初心者にも最適なクラスです。その日の生徒さんの体の不調に合わせたポーズも取り入れますので腰痛肩こりなど、体の不調がございましたら、おっしゃってください。1週間溜め込んだ心と体の不要なものを一緒に出し切っていきましょう。 座学(15分) ↓ 身体や心のクリアリング瞑想 ↓ 呼吸法 ↓ ヨガ ↓ 瞑想

経歴・資格

ホットスタジオLAVAでインストラクター経験あり 墨田区のスポーツセンターや 岩盤YOGAサンクチュアリ ヨガスタジオオージャスなどでも教えております。 2005年ファミリーヨガ指導者養成コース終了後、趣味としてヨガを続ける。 自己肯定感の低さや、子育中に子供に手を上げてしまった経験から自分を変えたいと思いヨガ哲学や宇宙の法則等を学び始める。 2012年公民館にてレッスンをスタート 2014年全米ヨガアライアンス200時間、ヨガニドラセラピストトレーニング取得 2015年ヨガセラピー講座修了。 2017年ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー取得 2018年スピリチュアルライフコーチ取得

お仕事で心がけていること

レッスン前後で生徒さんの顔の輝きが全く異なります。 ヨガは体と心のメンテナンスが出来る素晴らしいツールだと思います。 私はレッスン前にお一人お一人の体や心の状態のヒアリングから入ります。 そこでポーズの変更なども時には行います。 生徒さんからの姿勢が改善されたり、体に変化があったというお話を伺うととても嬉しく感じますし、体の様子をみて体を動かすだけでは解消されない部分を施術で補い、体感が変わられた時の嬉しそうなお顔を拝見するのもとてもやりがいとなっています。 ヨガだけの枠に囚われず持てる知識を総動員して色々試しています。 また、心の面のケアにも重点を置いているので レッスン前に座学の時間をとっています。 体を動かすだけでは解消されない、心のお話やヨガ哲学や宇宙の法則等 をシェアし悩みから解放され軽やかに生きるためのお話をシェア 出来るところにもやりがいを感じます 生徒さん体や心のお悩みを伺い、色んな側面から解決のヒントを導き出せるインストラクターでありたいと思っています。