一言PR

思い通りの演奏へのお手伝いをさせていただきます

企業情報・自己紹介

お読みくださりありがとうございます。 まずは、音楽を好きになってほしい!ということを一番に考えています。 生徒さんそれぞれに合った教材をメインにしながらも、弾いてみたい曲があれば、弾ける形にしてチャレンジしてもらうようにしています。 弾きたい!と思う気持ちが、練習意欲も高めてくれるからです。 発表会は、ソロ演奏のみ、アンサンブルのみとほぼ一年おきに行っておりますが、発表会も基本的に弾きたい曲を弾いてもらっています。 アンサンブルはエレクトーンで…などの経験も可能です。 うちの生徒さんは、ほとんどアンサンブルが大好きです! 楽譜が読めることも一生の財産になりますので、ゲーム感覚で楽しく学べるように、タブレットを使いはじめたところです。生徒さんは、もう一回!と繰り返しやりたがります(^^)

経歴・資格

ヤマハ銀座店jet所属 ピアノ、エレクトーン指導歴20年以上。 1995年月刊エレクトーンアレンジ大賞受賞。 YouTube「eleele music」チャンネルにて、演奏動画や、エレクトーンHow to動画などを更新中。 楽譜浄書のお仕事他、リクエストを受けて、伴奏演奏や、幼稚園でのコンサートなどもライフワークに。

お仕事で心がけていること

演奏できる喜びと楽しさを味わっていただけるよう、できるだけお一人ずつに合った素材、方法をチョイスしながら、ピアノを好きになってほしい!ということを一番に考えてレッスンしております。 ピアノ演奏には脱力がとても重要、そのためには、正しい姿勢を作ることが絶対に必要です。椅子の高さや座る位置、身体使いなどの指導も、対面でもオンラインでも致します。 一生、音楽を友達としていってもらえるような生徒さんになってもらいたいというのが私の願いです。