打出 由紀子音楽教室
2時間以内

打出 由紀子音楽教室

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

東京都杉並区

対応可能エリア:

採用実績
2

東京都杉並区

対応可能エリア:


一言PR

初心者〜音楽教師になりたい方までレッスン可能です♪

企業情報・自己紹介

現在、中高の部活動(マーチング)の外部講師として勤務しています。 2022年3月末で41年間勤めた中高一貫校を定年退職しました。 今まで41年間、中高生を教えていたので楽典など、期末考査の試験対策等を教えられますが、今までのキャリアを活かして、保育士、幼稚園、中高の音楽教師を目指している方にピアノサポートをして参ります。授業の組み立てなどもサポートしていきます。また、中高年の方にクラシックだけでなく、自分の好きな曲を弾けるようにさせあげたいと思っています。初心者の方、大歓迎です。 現在は月、水、木、土(日)の曜日で部活指導で中高に行っております。 火曜日と金曜日において渋谷、杉並、武蔵野市(吉祥寺)などの貸しスタジオを 利用したうえでレッスンしていきたいと希望しています。

経歴・資格

2022年3月まで41年間 かえつ有明中・高等学高 芸術科主任 全国レベルのマーチングバンド顧問30年の実績あり 全国高等学校総合文化祭 マーチングバンド部門 評議員 東京都マーチングバンド協会 理事 ●中高生対象 音楽の期末考査の試験対策指導 ●保育園、幼稚園、中高の教員を目指すためのピアノ指導、授業の組み立て等  の指導 (芸術家主任だった為、教育実習生の指導経験あり) ●中高年対象 ピアノ指導(初心者大歓迎)

お仕事で心がけていること

3歳からピアノを初め、数十年音楽と共に生きています。 大学時代は、ピアノ弾き語りで仕事もした経験があり、クラシックだけでなく、ポップスやジャズの曲もやってきました。幼稚園教諭を目指すための短期大学非常勤講師としてピアノを教えた経験もあり、中高では40数年間にわたって音楽理論や実技(リコーダーやパーカッション)指導もやってきました。 私が何事に対しても心掛けていることは 「慌てず、焦らず、諦めない」こと。生徒に対しても、何事に対しても心を込めて演奏すること大事にしています。