後藤 トモ子

後藤 トモ子

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証
http://www.tomopiano.net/

福岡県北九州市 小倉北区

対応可能エリア:

http://www.tomopiano.net/

福岡県北九州市 小倉北区

対応可能エリア:


一言PR

ピアノと共に、一緒にしあわせな人生を歩みましょう!

企業情報・自己紹介

〇北九州でピアノ演奏、ピアノ講師をしております後藤トモ子と申します。 自宅で「後藤トモ子ピアノ教室」を主宰しており、全くの未経験の幼児、小学生からピアノの先生まで幅広い方々に指導させて頂いております。 〇指導も演奏も、美しい音で自分を表現する事を大切にしています。ロシアピアニズムを取り入れて、自分の音に耳を澄ます事に重きを置いてあります。 グランドピアノ2台、うち1台はピアノの最高峰スタインウェイを使用してレッスンしております。 〇年一回、主に地元の響ホールと言うとても音の響くホールで発表会をしており、その他、クリスマス会などでアンサンブルを中心に弾き合い会をしております。 〇生徒さんには、目標としてコンクールも勧めております。毎年様々なコンクールに挑戦し、努力し、成長している生徒さんを見ることはとても嬉しいです。 〇音大受験の生徒さんもいらっしゃいます。ピアノの先生も習われています。 〇コンクールには参加されないで楽しみで習われている方もいて、様々な状況の方がいらっしゃいます。 ピアノラブの気持ちを持ち、心を込めて演奏する事はみんな同じです。どうかお仲間になって、楽しく素晴らしいピアノライフを過ごして頂けたら嬉しく思います。 全くピアノ未経験の方でももちろん、大歓迎です! 素敵な世界への扉を開けましょう。 私も演奏活動をしており、一生勉強を続けたいと思っております。どうかご一緒に学び、楽しみ、成長しませんか? レッスン代は 8000円~になります。レヴェル、時間に寄って異なりますので、ご相談下さい。 問い合わせ先は 0939312685 tomo21piano@icloud.com になります。 詳しくはホームページ http://www.tomopiano.net/ をご覧下さい。

経歴・資格

プロフィール 東京音楽大学音楽学部器楽科ピアノ専攻卒業。同大学大学院修了。卒業演奏会に出演。オーディションによる金沢区民コンサート、戸塚クラシックコンサート、日本ショパン協会九州支部推薦演奏会等に合格、出演。第4回「楽興の時」に合格、N響コンサートマスター篠崎史紀氏と共演。第2回「湧き上がる音楽祭」コンチェルト演奏会にソリストとして出演。シューマンのピアノ協奏曲を演奏。 2017、2019年読売日本交響楽団メンバーとラフマニノフのピアノ協奏曲第二番を演奏。隔年で、ヴァイオリン、 フルート、クラリネット等とジョイントリサイタル開催。現在、混声合唱団「コール北九州」伴奏者、女声合唱団「コールカルミア」伴奏者、室内楽団「ゾリステン・ドライエック」ピアニスト、北九州音楽協会理事。北九州、福岡、山口等、各地でピアニストとして活動。数々の演奏会に出演。 ピアノを野本弘子、小林仁、播本枝未子、楠本隆一の各氏に、伴奏法を土田英介、御辺典一、藤原亜美の各氏に、室内楽を久保陽子氏に、ロシアピアニズムを丸尾祐嗣氏に師事。 また、後進の指導にも力を注ぎ、「後藤トモ子ピアノ教室」にて生徒を指導。ピティナ指導者会員。九州山口ジュニアピアノコンクール等、審査員。東京音楽大学附属音楽教室講師。

お仕事で心がけていること

ピアノを通じてたくさんの人たちの笑顔を見たいです。 私のプロとしての信念は、目の前にいる方達を幸せにする事です。 演奏家として、指導者として。 幼児から大人まで、その瞬間瞬間のひと時を大切にしようと思います。 全て一期一会。 感謝の気持ちでいつも過ごすことを忘れずにいようと心に決めています。