安annyoga
4時間以内

安annyoga

神奈川県横浜市 磯子区

対応可能エリア:

採用実績
1

神奈川県横浜市 磯子区

対応可能エリア:


一言PR

老けないカラダ作りで生涯現役を一緒に目指しましょう

企業情報・自己紹介

動く解剖学•脳科学を活かしたヨガを提案している安annyoga(アンヨガ)のやすえです。30代から80代指導実績があります。 超高齢出産育児で鬱気味になりヨガを始めるも元々カチカチ体の為なかなか習得できず、動く解剖学や脳科学を学ぶ。 9年間リアル不調の体を実験台に効果絶大なノウハウ『生涯現役の体づくり』を提案しています。 特に40代50代の女性の方を中心にレッスンを行っています。更年期に起こる急激な女性の体の変化を考慮して自分メンテナスを考えたレッスンを行っています。 ヨガのアーサナ(ポーズ)をとる前に必要な体のほぐしや動きを十分に行っていきます。その過程で、自分の体の状態を把握でき気づきにつながります。その気づきによって自分の様々な悪しき習慣を変えていく事ができます。 また、運動を始めたい方や嫌いな方にもオススメです。 自分メンテナンスという意味でのヨガを提案しています。 続けてほしいから月謝制をオススメしています。 月謝にすることによって優先順位が上がります。メンテナンス時間の確保ができます。運動習慣が身に付き自分メンテナスができます。 とはいえなかなか決まった時間が取れない方には、チケット制、都度参加もできます。 一緒に元気な体で日常を過ごしましょう。

経歴・資格

資格・経歴 ヒュウーマンアカデミーyoga理論と実践ベーシック・ミドル終了認定 健康体力づくりインストラクター養成講座終了(横浜市体育協会) スキンケアアドバイザー メンタルウエルネストレーニング指導者1級(脳科学) アレクサンダー・テクニーク BTコース修了(動く解剖学)

お仕事で心がけていること

ヨガを本格的に始めたのは40代半ば。かなりの遅めのスタートです。 その頃、体力の衰えや精神的変化でかなり不安定でしたがヨガをすることで自分を取り戻し、様々な変化を受け入れる事が出来ました。そんな経験を伝える事で誰かの役にたてばと思っています。  40代前後の女性は体はもちろん精神的に大きく変わります。女性ホルモンの低下で起こる何となくの不調とうまく付き合う体とマインドを整えていきます。この時期の過ごし方で大きく残りの人生が変わってきます。 60歳超えた時の自分を想像してみてくっださい。 どんな自分でいたいですか? 今、忙しさに追われついつい自分の事を後回しにしてしまう方が本当に多いと思います。 ただその反面、無理がきかなくなっている事に薄々気づいている方も多いのではないでしょうか?自分の声を無視し続けると大変な事になってしまいます。だから私は一人でも多くの人に気づけるチャンスになればと思ってレッスンを続けています。 そのために、パーソナルや少人数制で行っています。