drumskoドラム教室

drumskoドラム教室

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

茨城県つくばみらい市

対応可能エリア:

採用実績
1

茨城県つくばみらい市

対応可能エリア:


一言PR

好きな曲を叩けるように全力でサポートします♪

企業情報・自己紹介

音を楽しむと書いて『音楽』と読みます。 楽しまなければそれは音楽ではないのです。 と、偉そうなことを言ってしまいました♪ この言葉は私の師匠の言葉で今も常に意識しながら音楽活動をしています。 誰もがそうだと思うのですが、楽器を始めるときはみんなが素人&初心者なのです。テレビやメディア、世界的に有名な演奏家も最初は初心者だったのです。 独学には限界がありもし間違った方向でやり続けるとその癖が一生抜けなくなるとも言われています。 分からないことは一緒になって解読していきましょう♪ 疑問に思うことは何でも質問しましょう♪ 講師と一緒になって自分のレベルアップを体験しませんか? お待ちしています! まずは楽器を楽しむことです! ■料金:¥4.500 / 1時間(スタジオ代別)

経歴・資格

4月30日生まれ。兵庫県出身。小学校6年生より音楽に目覚め、ギターを手にする。中学時代、ギター少年として過ごし、地元でストリートライブなど多数のライブ活動を行う。兵庫県立高砂高等高校に入学し、『ジャズバンド部』に入部。ギターを演奏する予定だったが、BUDDY RICHビックバンドのドラムに衝撃を受けて、ドラムに転向。また、Japan Student Jazz Festivalにてバークリー音楽大学賞を受賞。在学中に渡辺貞夫氏(sax),板橋文夫氏(pf),里村稔氏(sax),と共演を果たす。 大阪音楽大学短期学部音楽専攻jazz科に進学。本格的にジャズドラムを始める。在学中にプロ活動を開始する。大学在学中には宗清洋氏(tb),日野皓正氏(tp)に師事。同時期に平賀マリカ氏(vo),杉本喜代志氏(gt),魚谷のぶまさ氏(b)と共演を果たす。 同時期にダイアナ・クラールのライブDVD【Live in Palis】を見て、出演ミュージシャンであったジャズドラマーであるジェフ・ハミルトンのプレイスタイルに衝撃を受ける。それ以降から、彼のプレイスタイルをルーツに独自のドラミングを研究。在学中は宮川彪氏、東敏之氏に師事。 07年にミュージシャンサポート救援サイト『seppa!music!』に参加。1年間活動の後、企画初めての卒業生となる。期間中、seppa!music!自主企画『東京バケツストリートツアー』敢行!バケツドラムのみ用いて、東京のあちこちでゲリラライブを行った。seppa!music!企画でレコーディングを行い、オリジナル楽曲『RE:SESSION』を制作。 自己初めての作曲となった。 2008年に上京。現在はジャズドラマー小山太郎氏に師事。都内のライブハウスを中心に精力的に活動中し、ホテルやレストラン・カフェなどで日々演奏中。また、新大久保にある『Live&Bar Bule』にて毎月専属ミュージシャンとして出演し、多方面から好評を得る。2011年&2013年にハワイ・ホノルルで行われたミュージカル【Witness in Hawaii】に日本から唯一、オーケストラのドラマーとして1ヶ月公演参加し成功をおさめる。 都内を中心に活動拠点をおき、古きJAZZと新しいJAZZを融合させ新たなジャンルを確立し活動しているバンド『INNOCROSSING』のドラマーとしても参加。2011年11月5日にLargo Phonレーベルよる『INNOCROSSING』の初アルバム『Push One's Way』をリリースする。また、『第31回浅草ジャズコンテスト』でファイナリストまで残り、審査員特別賞を受賞する。個人としては、【山本亮Quartet】を結成し都内を中心に精力的に活動中。

お仕事で心がけていること

講師というのは生徒さんの成長を一番近い距離で感じることができる職業であるので、どんどん上手になっていくことで喜びを凄く感じます♪ またその経験が講師としての成長となります! レッスンを通して一緒に楽器スキルもそうですが人間としても成長できるような、そんなレッスンの提供を心がけています!

事例

まだ事例がありません