1. ゼヒトモ
  2. 習い事
  3. 音楽
  4. ピアノレッスン
  5. 兵庫県
  6. 神戸市西区
  7. 神戸市西神中央うつのみやピアノ教室

一言PR

音楽が好きになる笑顔あふれる楽しい教室です

企業情報・自己紹介

ピアノ指導歴20年以上、音楽大学でピアニストとして授業に携わっています。 神戸市西神中央うつのみやピアノ教室の特徴です ・一人一人のペースで最大限能力を引き出す おしゃべりが得意、絵が得意、本を読むのが好き、体を動かすのが好き・・・ひとりひとりの得意があり、難しいがあります。 ひとりひとりのできた!も、そこまでの道のりも違います。 そんなひとりひとりの違いを大切に、無理のないペースで最大限力を引き出します。 ・これができた!を実感できる 様々なグッズを使った楽しいレッスンでどんどん上達します。 レッスンの中で何か一つ、自分はこれができたという達成感を味わってもらえるようにレッスンして行きます。 小さな喜びがやがて大きな自信になります。 ・基礎からしっかり楽譜がよめるように レッスングッズなどを使い、無理なく楽しくピアノの基礎力をつけていきます。 好きな曲が弾けるようになりたい、というのも楽譜が読めてこそ! その時のためにも、ただ弾くだけではなく常日頃からソルフェージュもしっかりと指導し、バランスのよいレッスンをしていきます。 ・目標に向かって日々努力する習慣が身につく 自分の目標や夢に向かって頑張れる人になることを目指します。 興味のある曲、やりたい曲が弾けるようになることはもちろん、 ゴールを考え、そのためには今なにをすればよいのかを考え、 日々行動する習慣が身につきます。 ・お子さまの主体性を大切にしています 「今弾いている曲」をどんな風に弾きたいのか、どう表現したいのか自分で考えます。 お教室の生徒さんの楽譜は、自分で書き込んだ文字やしるしで、自分だけの楽譜になっていきます。 思ったこと、レッスンで先生に指示されたこと、感じたこと、やってみたいこと、時には絵も、何でも自分で書く事により、お家へ帰ってからの自主練習がスムーズに進みます。 自主性が育ち、自己表現力がつきます。

経歴・資格

兵庫県立西宮高等学校音楽科卒業。 大阪音楽大学器楽学科卒業。 国立大学法人鳴門教育大学大学院教科領域教育専攻。 ヤマハ指導・演奏グレード5級取得。 中・高等学校1種〈音楽〉取得。 スイスにてマスタークラス修了。 ピアノ指導歴20年以上、 2004年より大阪音楽大学でピアニストとして授業に携わる。

事例

まだ事例がありません