一言PR

幼児からご年配、初心者から経験者までご指導します

企業情報・自己紹介

■自己紹介 はじめまして!奥山といいます。 現在55才。一般企業で管理職としてエンジニアをしながら、現在も週に4回は水泳だけではなく、自転車、ランニングなどをおこなっている。現役のアスリートです。 ■指導経験 現役のアスリートとして、多くの方に水泳のご指導を受けながら、今も指導方法を学んでいます。 3年前から、お子様だけでなく年配の方まで、幅広い年齢の方の個人レッスンをさせていただいております。 ■指導範囲 ご指導は、ご依頼された方のご要望にお答えする形で進めたいと考えております。主に初心者の方から、4種目泳げるようになりたい方までを対象に指導をしています。 ご気軽にご相談してくださいね!

経歴・資格

■経歴 山梨県甲府東高校 水球部 早稲田大学体育会系サークル 水泳部 現在は、フリーで水泳だけでなく、マラソン、トライアスロンの競技を行いながら、子供さんから年配の方の指導を行っています! ■競技実績 ★水泳 マスターズ大会で40才から数多くの入賞経験あり。 ★オープンウォーター 2002年〜2018年初島熱海間団体遠泳(12km) ★トライアスロン 2009年新潟国体、2010年千葉国体、2012年岐阜国体、山梨県代表として出場 その他、多くの大会で入賞経験あり。 ★マラソン 2008年〜2020年別府大分毎日マラソン出場 ベストタイム2時間46分35秒(2013年) ■資格 日本スポーツ協会(JSPO)トライアスロンコーチ1

お仕事で心がけていること

■仕事の好き点 水泳の個人指導は、その方の泳力に向き合って、指導し、少しずつでも上達していることを実感していただいたときに喜んでいただけることに喜びを感じています。 ■指導をする上で心がけているいること 指導ですので、どうしても出来ないことにチャレンジしてもらうこともでてきますが、依頼者の方の心のハードルを少し外してもらえるように、明るく、楽しい雰囲気をつくって指導したいと考えています。 ■お客様との関わり方 依頼者の方はいろいろな泳力の方がおられると思いますので、具体的な目標とそれを達成したい時期をしっかりお話しさせていただき、焦ることなく無理のないステップを踏んで指導したいと考えています。