一言PR

音楽が大好きになってもらう為の音楽教室です!

企業情報・自己紹介

神戸市東灘区を拠点とした児童向けの音楽教室です。 ですが成人の方でもご希望が有れば、 対応させていただいております。 当教室ではドラム又は初心者向けのピアノを主に 指導しており、生徒一人一人が自分でやりたい楽器を 毎週選べる新しい形の音楽教室です。 内容としましては最低月2回からをお願いしており、 1回40分3000円とさせていただいています。 レッスンは生徒様の好きな楽曲を レベルに合わせた技能指導を行いながら、 本人に技術を身に付けて頂きたいと思っています。

経歴・資格

自身は幼少の頃からピアノを学んでおり、 その後15歳から現在までドラマーとして ライブやレコーディング等の活動を行っています。 それに加え自身が2018年から児童福祉施設で 保育士として働いている事もあり、 普段から様々な児童と関わらせて頂いている為、 配慮が必要なお子様であったとしても レッスンを受講していただけます。 また、当教室は2020年4月に開講し、 現在は約15名の生徒様に受講いただいています。 当教室が他の方と違う所としましては、 複数の楽器を指導できる所だと考えております。

お仕事で心がけていること

私はレッスンで教えている上で 生徒様が一つ何か出来るようになった時の嬉しさが 込み上げた時の顔が一番大好きです。 これを見られるのは講師の特権だと思います。 そして自身がなによりも音楽が好きで、 聴くことも演奏することも大好きです。 当教室の1番の目的は私自身のように、 何よりも音楽が好きになってもらいたいということです。 ですが、ただ自分が好きだからといって 押し付けるというわけではなく 一緒に好きな気持ちを共有したいから 興味のあるものを教えて欲しい といった会話のやりとりを大切にしています。 堅苦しくなく、ラフに関われるような先生でいたい と思いながら生徒様には関わらせて頂いています。

Uo-Sao music studioさんの事例

ピアノとドラムのハイブリッド型レッスン
過去に習っていたが、マニュアルのようなレッスンの退屈さから辞めてしまったK君。当教室は本人の好きな楽曲をベースにレッスンを行っていたので、楽しみながらどんどん上達中です。保護者様には「何年か習っていた時よりもうすでに上手で何より楽しそうです。ありがとうございます!」と開始から半年以内でしたが仰ってくださいました。
. . . もっと読む
生徒様のレッスン目的
趣味作り
レッスン後のレベル
それなりの曲も2ヶ月程度で叩けるようになっている
レッスン期間
6ヶ月
レッスン料金
1回 3000円、月4回契約であれば 1回2,500円
生徒様の性別・年齢
男性・10代
地域
兵庫県神戸市
すべて表示