大木 明美

大木 明美

福岡県福岡市 早良区

対応可能エリア:

福岡県福岡市 早良区

対応可能エリア:


一言PR

西新のピアノ教室です。音楽を一生の友に!

企業情報・自己紹介

お子様には、バスティン先生シリーズでレッスンをしています。 ピアノを弾く事、楽譜を読む事、音楽を感じる事 などに重点置いている教材です。 アメリカ発の楽譜で見た目もポップで幼児が興味を持って取り組めるようになっています。 最近のお子様は、忙しく練習も出来ない事が多いのですが、寄り添ってレッスンさせていただいてます。 教室の発表会は行っていませんが、 ピティナ のステップ という演奏会へ希望者には出演してもらう事ができます。 数名の先生方から講評をいただき、私と生徒さんの今後の励みになります。 大人の方は、曲プラス指の練習になる8小節くらいの短い曲で、レッスンを進めています。 弾きたい曲にチャレンジしましょう。 お月謝は年間40回、一月8000円〜となります。 毎週が難しい場合は、ワンレッスン2500円でレッスンしています。 無料で体験レッスンを行っています。 お気軽に試していただけたらと思います。 macochyan0215@gmail.com 08052677362 西新小学校の近くになります。 ※マンションに来客車用駐車場があります。

経歴・資格

一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(ピティナ) 会員 年に何度かある ステップという演奏会に 希望者は出演します。 そこで、講評をいただき、生徒さんと共に反省や 喜びを得て共に、成長させていただいています。 大阪音楽大学音楽科卒業、 ヤマハピアノ講師10年勤めました。 後、個人講師として、自宅 出張レッスンしていました。 ピアノをただ弾くだけではなく、より 音楽を感じてもらえるように、指導を心がけています。 弾くだけに偏らず、譜面から音楽を読み取れるように、指導しています。

お仕事で心がけていること

ピアノの音色は、十人十色。 その日の気分で明るくも暗くもなります。 より明るく、より悲しく演奏する喜びを 感じてもらえるように指導したいと思っています。 幼児から大人の方まで、初めての方から経験者まで、それぞれの希望に合わせて 指導させてもらいます。