一言PR

健康運動指導とお食事トレーニングを同時に!

企業情報・自己紹介

≪自己紹介≫ 初めまして。本格的なトレーニングを始める前の基礎体力を作りあげる事が得意な健康運動指導士です。コツコツ、マイペースにがモットーです。 <向いている方> これまでトレーニングやスポーツが日常の生活の中に全くなかった方大歓迎です。 或いは最初だけ、又は1ヶ月限定でも良いので運動を始めるにあたっての運動処方をして欲しい、これもまた大歓迎です。 最後に、続けるかどうかは分からないけど、とりあえず運動してみようかな?のお気持ちでパーソナルコーチをお探しの方、大歓迎です。 きっかけはどの様な事であっても、皆様の新しいライフスタイルの始まりを応援、サポートさせていただきます。低料金で、地味ではありますがお客様が効果を実感出来るように安全に気を付けて楽しくサポートさせていただきます。 <料金について> 池袋駅付近のウォーキングコース、ランニングコース、公園などでの会場費のかからない場所でのトレーニングアドバイスであれば60分マンツーマンで2000円からのコースもございます。

経歴・資格

出産、子育ての時期を除きまして、運動指導の仕事に携わって25年程になります。 健康運動指導士資格、健康運動実践指導者資格、がんサバイバーシップグループエクササイズインストラクター資格、スポーツリーダー資格、食育インストラクター資格、食品衛生責任者資格があります。 近年は公共施設にて介護予防運動の指導とランニングプライベートコーチの仕事、出張調理の仕事などに携わっておりました。 ランニング大会の実績と致しましては、第13回静岡駿府マラソン大会におきまして女子総合の部ハーフマラソンで優勝、翌年は準優勝、随分と前の結果ではありますがその様な経験もございます。他には1986年、1991年それぞれ開催のグアムマラソン10K女子総合の部準優勝の経験がございます。

お仕事で心がけていること

《仕事の好きな点》 人と人が関わり合って良き方向に力を合わせて進んでいく過程、それがどの様な目標であっても心を込めたサポートを継続し、やがて効果が現れた際に共に喜べること。 《仕事をする上で心掛けていること》 仕事の中でお客様から質問を受けた際に、充分にお答え出来ないことが発生した際には、直ぐに調べて次にお会いする時に再度丁寧にお答えし直す様に心がけております。難解な説明ではなく、分かりやすい説明を心掛けております。又、押し付けばかりにならない様にお客様の、その時の状況や気持ち、体調に応じてレッスンしております。 《お客様との関わり方等》 お客様と関わる際にはどの様なきっかけで私を必要としてくださったのかを起点として、目標の到達に近づくまで丁寧にステップを踏んでサポートしていく様に心がけております。