一言PR

厚生労働省認定の施設出身者が運営するパーソナルジム

企業情報・自己紹介

【ご挨拶】 皆様、はじめまして! プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 パーソナルトレーナーの上坂と申します。 大手フィットネスクラブ、女性専用の加圧スタジオ、病院併設の健康増進施設での勤務を経て、「Training&ConditioningStudio ARCS」を設立しました。 フィットネスを通じて、多くの方々の健康づくりに貢献したい。 その想いを私は強くもって「ARCS」では「健康寿命の延伸」を目指しております。 ”何年生きられるかという予測値”である「平均寿命」はご存じかと思いますが、私が着目している「健康寿命」とは、”日常生活に制限(要介護状態等)のない生活が送れるかという予測値”であります。 現在の日本は、「平均寿命」と「健康寿命」の差が約10歳あります。言い換えれば、約10年近くは日常生活に何かしらの制限を抱えた状態で生きているという事になります。 "パーソナルトレーニング"と言うと時代の流れや流行から、どうしてもダイエットや筋力アップといった入口になってしまいますが、その先にあるものはQOL(生活の質)の向上であると考えています。 「病気になったら病院に行く」のは当たり前ですが、「病気になる前に予防する」、つまり老後に備えてお金を貯めるのと同じように、生活するための筋力も備えておく必要はないでしょうか? 「ARCS」ではそれぞれの目的、生活状況や体力レベルに合わせた運動メニューを毎回作成し、その日の体調に合わせながら無理なくトレーニングを行います。 ダイエット、筋力アップ、運動不足解消、機能改善等、幅広くサポートしておりますので気軽にお問合せ下さい! 将来をより健康的でアクティブに過ごすためのお力になれれば幸いです。 【施設】 Training&ConditioningStudio ARCS(アークス) └ 店舗前駐車場&更衣室完備 ◇ 牛久店 ◇ 〒300-1232 茨城県牛久市上柏田4丁目52-2 牛久駅より車で約5分 / ひたち野うしく駅より車で約10分 ◇ つくば学園の森店 ◇ 〒305-0816 茨城県つくば市学園の森3丁目21-7トコリーサ1-A つくば駅より車で約8分 / 研究学園駅より車で約10分

経歴・資格

【職歴】 2010年4月 株式会社ジーズニューコンセプト・「Fusion 柏店」配属       └ 会員様へのトレーニング指導(年間1,000件以上)       └「Fusion 柏店」副店長兼チーフトレーナー(2011年9月~) 2013年4月 医療法人社団常人会牛久愛和総合病院スポーツリラックス       └ 「スポーツリラックス」主任(現場責任者)(2016年4月~)       └ 加圧トレーニング・特定保健指導       └ 重度の疾患(麻痺等)を持った方への運動指導       └ 施設運営業務 2021年10月 Training&ConditioningStudio ARCS 設立       └ つくば学園の森店出店 【パーソナルトレーナー歴】 16年 ※2024年2月時点 延べ10,000件以上のセッションを経験 【保有資格】 公益財団法人健康体力づくり事業財団認定健康運動指導士 フィットネスマネジメント技能士2級(国家検定) 日本トレーニング指導士協会(JATI)認定上級トレーニング指導者 加圧インストラクター ダイエット検定1級 食コンディショニングアドバイザー NPO法人日本介護福祉サービス協会認定サービスケア専門士 日本スポーツ教育協議会主催フィットネスリーダー(F1) 【得意分野】 ・筋力アップ ・シェイプアップ ・コンディション調整 ・健康増進 ・機能改善

お仕事で心がけていること

”トレーニングを習慣化する(生活の一部とする)ためのご提案&サポート” フィットネスクラブでは、一般的にご入会いただいた方に対して「週に2日~3日はお越しください」とご案内します。 ※実際に以前、私の勤務していた施設でもこのようなご案内をしていました。 他のスポーツクラブに長く通っていた経験がある方や運動の知識がある方にとっては簡単な事かもしれませんが、スポーツクラブに通う、または運動すること自体が初めての方にとってはかなり高いハードルです。 入会当初はモチベーションも高いので頑張って通って下さる方が多いですが、徐々にスタッフのサポートも薄くなる事で頑張りが継続出来ず、短期間で退会してしまう方をたくさん見てきました。 「ARCS」では施設へお越しいただく事に対し、"頑張って行く”という気持ちを少しでも軽減できるよう、初回の問診にお時間を長めに頂いております。 お仕事の頻度や勤務時間、育児、介護、その他の趣味、習い事など、100人いれば100通りの生活スタイルがあるかと思います。 その方の目的や体力レベルだけでなく、現状の生活スタイルを可能な範囲でお伺いし、トレーニングを習慣化するためのご提案をさせて頂きます。また、トレーニング当日の体調を考慮しながら毎回、”無理のないメニュー”を作成致します。 【この仕事のやりがい】 ”生きていく上での重要なテーマである「健康」について関われること” 「健康である期間」で人生の充実度は大きく変わると考えています。 人生に関わる責任も大きいですが、非常に大きなやりがいを感じています。 日本の平均寿命が世界でもトップクラスである大きな要因は、医療技術の進歩と言われています。今後、益々高齢化が加速する日本では、「健康寿命の延命=予防医療」の重要性が高まるのではないかと考えています。 予防医療の可能性を広げる事ができる環境に大きなやりがいを感じています。

事例

産後太りを解消したい
パーソナルトレーニングを全20回実施し、食事サポートの提供を行いました。
サービス写真
お客様の利用目的
ダイエット
料金
158,000円(全20回・1回50分)
お客様の年齢・性別
30代 女性
地域
茨城県牛久市
病院勤務歴のあるトレーナーが、一人ひとりに合わせた運動プログラムを提供
出産を機に体重が約10kg増加。様々なダイエット法を試してみたが結果が出ずに悩んでおられました。まずは、現在の生活習慣や食事内容を伺い、簡単な改善点をお伝えしました。筋力トレーニングを全くやったことがない方でしたので、最初は不安な様子でしたが、徐々に慣れてくるとトレーニング中での笑顔も多く見受けられました。
. . . もっと読む
生徒様のトレーニング目的
ダイエット
トレーニング料金
1回 2,750円~(50分) 13,000円~(月4回)
トレーニング期間
3ヶ月
生徒様の性別・年齢
女性・40代
地域
茨城県牛久市
すべて表示