一言PR

全力でサポートさせていただきます!

企業情報・自己紹介

初めまして! 都内でフリーランスとしてパーソナルトレーナー活動を行なっております。 主にボディメイク/ダイエット/筋力アップ/姿勢改善/健康維持/競技パフォーマンス向上/柔軟性の向上/肩こり・腰痛の改善を目的とした指導を行なっています。 運動経験のない方や自身でトレーニングを行なっているが、変化を感じられない方など何か悩みがある方はご相談ください。 自身も現在社会人サッカーチームで選手兼フィジカルコーチとして活動を行なっております。

経歴・資格

※所有資格※ 理学療法士 NSCA認定トレーナー CorePowerYogaベーシックトレーナー 整形外科に6年間勤務し、整形外科疾患や肩こり腰痛の方を中心に治療を行なっておりました。自身も膝関節の怪我を負った際に柔軟性の大切さや怪我をしてからではなく予防していくことができたのではないかと思いヨガを始めました。 その後怪我も改善され、ここ5年間で怪我なくプレーを継続できているのも日頃から柔軟性やコンディショニングを整えることを実践できているからかと思います。 現在の職場でも腰部痛や肩こり等で悩まれている方が多く、そういった皆さんに意見を聞くと「マッサージに行ったけどその直後には軽くなった」「病院に行っても検査で問題はなく湿布を貼って様子をみてください」と根本的な改善に至っていないケースが多く見受けられることが多いと感じそういった方などを日頃より運動習慣を身につけていただくことで自身で治していける身体作りをサポートしていきたいと思っております。 又、理学療法士の国家資格取得の際に激太りした経験から、もうあの体型には戻りたくないと筋力トレーニングを継続することで今では食事制限はほとんどすることなく写真のような体型を維持できるようになりました。 少しでも運動に興味ある方がもっともっと健康的に輝けるようにサポートしてまいりたいと思います。 よろしくお願いします。

お仕事で心がけていること

トレーナーの価値観を一方的に押し付けることなく、お客様が求める目標に対して真摯に向き合っていくことを心がけています。運動経験の少ない方も楽しく継続して運動を楽しんでいただけるようにサポートさせていただきます。