先生のレッスンでは、私の人間性やその時の感情を大切にしてもらっていて、とにかく生徒に寄り添った等身大のピアノに導いてもらえます。
私自身はピアノや音楽を仕事にしている訳ではありませんし、プライベートでも練習の時間が十分に取れませんが、趣味としてのピアノを癒しの時間として全肯定してもらっています。
無理のないレッスン内容でスケジュールも極力合わせてもらえるので、大人になって平日仕事をしていてもピアノが続けられています!
何と言っても、先生自身が常にプレイヤーとして精力的にコンサートを開催されています!!
現役ピアニストとしての目線でも教えてもらえるし、舞台上の華やかな先生の姿はいつ見ても綺麗だし、素直な音楽への情熱を感じます。レッスンでは見れない先生のピアニストとしての顔が見られるって生徒としては大変贅沢なことではないでしょうか!
ピアノを通り越して、レッスンではピアノではない好きな音楽に踏み込んだり、人生観と等しいほどの学びがあり、楽しいレッスン時間があっという間に終わります。しかもレッスン代はお手頃で絶対してもらっています。そこまで生徒思いなんです...!
小さい生徒さんからシニアの生徒さんまで、先生の魅力に引き込まれて、長く続けている生徒さんが多いです。もはやファンです。(笑)
同じ先生のファンが増えればと私も願っています!
このプロのおすすめポイントを教えてください
どんな時でも、どんなに練習ができてなくても生徒ファースト!生徒への理解度・寄り添いが半端ない。
レッスン中はどのような雰囲気でしたか?レッスン中のプロの人柄がわかる出来事があれば教えてください
本文に書いている通りですが、とにかくミスを繰り返しても頑張りを全肯定。曲の雰囲気と生徒の持ち味を掛け合わせてどちらの良さも引き出しながら、課題も程よく与える。
無謀なことは指導されないし、私のできる範囲を見越して、音と生徒の心情をよく読み取ってくださいます。頑張った後は一緒に息切れしてくれます(笑)
ピアノに対して明るくて前向きになるレッスンです!ピアノも先生も大好きになってレッスンが終わります♪
レッスンの効果は実感できましたか?具体的に実感できるところがあれば教えてください
ピアノの技術面では身体の構造から教えてもらい、それに伴った音の出し方を学びました。
自宅に帰って違うピアノを弾いた時の練習の仕方もアドバイスくださるので、信じてそれを続けて曲を仕上げていけました。
このプロに改善してほしいところを教えてください
必殺仕事人なので、時には休んでほしいです!
いつでも元気に察してくださるので...T^T