04/25/2021

【イベント報告】三菱地所グループの「Hmlet」が初のイベントを開催!弊社ディレクター、福井が講演いたしました


2021年4月13日、三菱地所グループの運営する「Hmlet(ハムレット)」にて、初のコミュニティイベントが開催されました。ゲストスピーカーとして、弊社の新規事業開発ディレクター福井彩香が参加。「自分の市場価値で生きる”得意を活かした生き方”」というテーマで講演いたしました。


Hmlet(ハムレット)とは?

「Hmlet(ハムレット)」は、入居者同士のコミュニティを重視した「コリビング」と呼ばれるスタイルの賃貸住宅です。新しい形の住まいとライフスタイルの提供を目指し、三菱地所グループが運営しています。

施設の中では、ビジネススキル講座、外国語交流会、料理教室、アート体験など、さまざまな入居者向けイベントが開催予定。国籍や職種を越えたネットワークが広がり、ライフスタイルやキャリアを豊かにするきっかけと出会える場です。



トークセッション
自分の市場価値で生きる”得意を活かした生き方 “

オンラインも同時開催!会場は「Hmlet 三軒茶屋」


会場となったのは「Hmlet 三軒茶屋」です。多くの方が参加できるよう、オフラインとオンライン両方で開催されました。

テーマは「自分の市場価値で生きる”得意を活かした生き方”」。前半は、大手企業→ニューヨークで歌手活動→スタートアップという異色のキャリアを経た、福井ならではの経験をお話ししました。後半では、入居者の方を交えて質疑応答やディスカッション。終始なごやかな雰囲気の中、イベントが行われました。



福井が語ったのは「自分らしく生きることが人生の成功」


大学時代にインドでインターンシップを経験し、「物事の中にある真実を見極める」大切さに気づいたと言う福井。世界で活躍することを目標に入社したリクルートでは、最年少で全国営業MVPなど数々の賞を受賞しました。

そこから一大決心をし、単身でニューヨークへ渡ります。ゼロからスタートの見知らぬ土地でアーティストとしてデビューする夢を叶えることに。そこで学んだのは、自分の市場価値で生きる”得意を活かした生き方”。この気づきは、今も人生に大きな影響を与えていると言います。

その後、ニューヨークでの活動を一時休止して起業するため日本へ帰国。ふとしたきっかけでZehitomoCEOのJordanと出会い、感銘を受けて事業にジョインする事になります。 今、福井が手掛けるのはZehitmoの未来をつくる、新規事業の開発です。フリーランスやプラットフォームビジネスの最前線で培った知見が活かせる環境を楽しみながら、日々奮闘しているのだそう。




「執着を手放し、結果への執着や不安を捨て、未来への過程、今そのものを楽しみながら進んでいく。自分らしく生きることが人生の成功だと思います。」福井は、そう締めくくりりました。
トークイベントの後は、質疑応答やディスカッションの時間が設けられました。

「過去の自分の経験と重ね合わせて感慨深かった」
「自分も新しい事業にチャレンジしているので、とても良い刺激になった。」
「話にもあった用に、真実を見極める力を培っていきたい」

など、さまざまなお声をいただきました。
今回の講演が、少しでも皆さまのお役に立てましたら幸いです。



三菱地所株式会社との協業を、今後も進めてまいります

今回は、記念すべき第一回目のイベントに弊社をお招きいただき、ありがとうございました。

今後もZehitomoは、三菱地所株式会社との協業において、さまざまな取り組みを行ってまいります。2021年春には、オフィスビルでプロのネイルケアが受けられる「Zehitomo Beauty」がリリース。他にもソフト面でのアメニティ機能、そしてコミュニティ創りの柱として、新しいサービスを展開予定です。

ご参加いただいた皆さま、準備をいただいたスタッフさま、本当にありがとうございました。



近所のプロを探そう
見積もりを出す(無料)