一言PR

畳作り!江戸時代末期から続く伝統と技術

企業情報・自己紹介

畳に関することなら何でも当店にご相談ください。「裏返し」「表替え」「新畳」などさまざまな施工をいたします。施工時の荷物移動もおまかせください。 もちろん、「畳の今の状態を、どうしたらいいのかわからない」「和室にリフォームしたい」といったご相談も承ります。お宅まで伺いお部屋の様子をお調べすることも可能です。 個人宅だけでなく、お茶室や寺社仏閣などにも対応。特殊な畳のご案内が可能です。メールでのご質問も受け付けておりますので、気になる点はお気軽にご連絡ください。 亀岡市はもちろん京都市、南丹市、向日市、長岡京市など京都府下だけでなく、丹波篠山市や川西市などの兵庫県地域のほか、高槻市、茨木市、箕面市など大阪府・北摂地域や豊能郡からの依頼も承ります。

経歴・資格

平成11年 一級畳技能士資格取得 平成22年 畳ドクター資格取得 令和元年 古民家鑑定士一級資格取得 当店は江戸時代の終わり頃に創業し、現在5代目の店主が運営しています。そして、創業100年を超える京都府の老舗が集まる「京都老舗の会」の会員でもあります。古くからの伝統的なものに最新の素材・技術も取り入れ、さまざまなお客様のニーズにお応えします。 店主も畳職人として30年以上のキャリアを持ち、皆様に的確なアドバイスを提供させていただきます。

お仕事で心がけていること

「わぁ、キレイになった!」「部屋全体が明るくなった!」お客様が言ってくださる言葉の一つひとつが、私たちの仕事の活力です。 お客様が快適に過ごせる環境作りのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

事例

まだ事例がありません