やさしいて

やさしいて

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証
https://ameblo.jp/m-nyan-t-run

岐阜県羽島市江吉良町

対応可能エリア:

採用実績
3
事例掲載
1
https://ameblo.jp/m-nyan-t-run

岐阜県羽島市江吉良町

対応可能エリア:


一言PR

施術を兼ねたピラティス!運動が苦手な方でもOK!

企業情報・自己紹介

はじめまして。数多くあるサロンの中から『やさしいて』を閲覧して頂き有難うございます。 スポーツクラブや町の施設で行われているグループレッスンとは異なり、自宅の一室でプライベートレッスンを提供しているため、自分の身体の使い方の癖や動きの悪い部分、痛みを伴う部分をしっかりと把握し、自分の現状の身体に合ったレッスンを他人の目を気にせず進めることができます。 また、可動域の少ない部分や身体が拘縮している部分は、施術も兼ねたレッスンになるため、身体の機能回復が早い段階で実感できるかと思います。 施術としては、カイロプラクティックとオステオパシーの手技を行い、痛みを伴わないテクニックで身体を緩めていきます。それを行うことで脳から脊髄、四肢に至るまでの神経の伝達が正常に行われるようになります。 また、完全プライベートレッスンなため、自分の事だけに集中し、アルファ波の音楽とアロマの香りによって、リラックスした状態で静かに自分自身を内観することができます。 ピラティス=体幹トレーニングをイメージする方も多いかと思いますが、ここで行うのは伝統的なピラティスを取り入れ、正しい身体の動きを行うことで正しい刺激を脳に与え、本当のリラクゼーションを実感します。 その上で、不定愁訴の解消、可動域減少の回復、産後の身体の回復、ダイエット等の効果が期待できます。 現代では頭で考えることが多いと思いますが、ここではまずは『感じる』こと、五感の感覚を重視しています。普段から刺激が与えられているにも関わらず、感覚が鈍くなっていたり、全く気が付いていない事の方が多いのではないでしょうか? そのため、怪我や痛みの回復の遅延、何らかの疾患を患うなど、生活に支障がでる状況になってしまうパターンも少なくないかと思います。まずは、忘れかけていた刺激を再確認し、自分がナチュラルに違和感なく身体を動かせていた頃を思い出しながら新たな一歩をもう一度踏み出してみましょう。 何歳になっても効率的な身体の使い方をし、最期まで自分の足でしっかり大地を踏みしめて歩いていたい。そんな最終目的を持って、年齢に合った健康的な美しさを追求し、それを促す手助けができれば幸いです。 痛みがなく、疲れにくく、太りにくい。また精神的にもアップダウンの少ない安定した状態。効率よくエネルギーを回せる省エネボディーを目指していきましょう。

経歴・資格

20代後半からカイロプラクティックの手技を身に付け、整形外科と接骨院にて勤務。その時、1日100人を超える患者さんが来院する治療院にて、手技のみで人間の身体の機能が回復していくのを目の当たりにし、より深い経験と勉強を積む。 その後、妊娠・出産を経て、今までにない身体の変化に驚き、自分で自分の身体をコントロールする重要性を知る。その結果、伝統的なピラティスに出会い、本来の身体の使い方を身に付けていく。 現在は自宅にて産後の女性を中心に身体の機能回復に尽力を注ぎ、数多くの女性を産休期間に身体のリセットを促す。また、口コミで更年期、中年期の女性、20代の若年層、学生等も数多く手がけるようになる。 《《資格》》 ・カイロプラクティック ・パーカッションハンマー中級取得 ・PHIマットピラティストレーナー ・BESJマットピラティストレーナー 《《所属団体》》 ・ATスティル・スタディーグループ(2018年~2020年) ・庵原カイロプラクティック勉強会(2015年) ・ピラティスイニシエイト(2018年~現在)

お仕事で心がけていること

【この仕事の好きな点】 様々なお客様の身体に触れさせて頂くことで、各個人の歩んできた人生が身体に刻み込まれているのを垣間見ることができ、その人が頑張ってきた証を観ることができます。そしてそこから新たな身体を手に入れていく過程がとても面白く感じています。 【心掛けている事】 一時的なダイエット、その場しのぎのトレーニングや痛みを凌ぐ対症療法的なものではなく、根本的な身体の改善を目指しています。 【お客様との関わり方】 自宅サロンですので、一つ一つを丁寧に根気よく修正、アドバイスすることができます。また、プライベートな部分も気兼ねなくお話できる時間を提供できるよう心掛けています。

やさしいてさんの事例

手技を取り入れたピラティスで、硬い身体でも柔軟で代謝の良い身体を手に入れよう
産後の不調と体重増加の改善目的のお客様でしたが、過去の脂肪吸引で身体の強ばりが酷く自然な体重減少は不可能でした。そのため、ピラティスで簡単な動きさえ身体が反応できずにいたため、施術メインでのピラティスにシフト。すると、本人が実感できるほど色々な動きが可能になり、楽しみながらピラティスができるようになりました。
. . . もっと読む
生徒様のトレーニング目的
肩こり、腰痛、体型改善、体重減少
トレーニング前後の体重の変化
92kg→84kg
トレーニング料金
1回 5,000円
トレーニング期間
約1年2ヶ月
生徒様の性別・年齢
女性・30代
地域
岐阜県羽島市
すべて表示