一言PR

花との生活をあなたのものに!お花しませんか?

企業情報・自己紹介

生け花教室では先生級までの準備、 お花の扱い方 水揚げ方法 また一つ一つ花の扱い方を教えます。 また 師範になるためのお免状も取れます。 お正月前や特別レッスンは値段がことなりますが 前もってお伝えさせて頂きます。 夫の仕事でインドネシアのバンドン、USAボストンでも お花を教えていました アフリカやヨーロッパでの お花事情などもお話しながらクラスを進めていきたいと 思っております。 また 私は和裁士ですので着物のご相談にものれると思います、 普段はカジュアルに服装ですが 年に何度かは着物もきますし 着付けてあげれます。 基本的には個人レッスンですが 前後の方とかぶる事も有りますが 困る場合は私へお伝え願います。 https://www.sinikenobo.jp/ Instagramはsakamoto_sumi

経歴・資格

真池坊は私で35年ほど 父の代からだと90年ほどになります。 池坊より分かれた流派になります。 楽しく面白くいけかた、バランスの取り方を教えていきます。 3年に1度お披露目会も大きな花展覧会をしていますが 是非 経験と体験を楽しんでいただけたらと思っております。

お仕事で心がけていること

毎回、季節の移り変わりが花で感じられ 普段の生活の中に花のある生活を提案していきます。普段の悩み事や心配事なども聞きます。 一緒に悩んでます。