一言PR

寝ながらバレエで 気づけば姿勢も体幹も↑↑

企業情報・自己紹介

はじめまして!フロアバレエ講師の藤井と申します。 欧米ではバーオソルやフロアバーという名前でバレリーナから一般の方まで、幅広い年齢層の方々がレッスンされています。 床に寝た状態で、バレエレッスン音楽を使ってバレエの基本的な動きをします。 立って動く通常のバレエレッスンよりも、床に寝る事で安全で負担も少なく、ケガや病気のリハビリにも活用されたり、バレエ初心者にも安心して初めていただけます。 またピンポイントで鍛えたり、感覚を養う事もフロアバレエの得意な点ですので、バレエを更に上達したい方にもぴったりのレッスンです。 立っている時とは違う重力の向きがトータルな体のバランスを整え、体幹を強く、美しい姿勢を育てます。バレエ経験がなくても、体力に自信がなくても大丈夫。床に寝ての動きは負担や怪我のリスクも少なく、スタンスも取りやすいので安全です。

経歴・資格

元 牧阿佐美バレヱ団 橘バレエ学校、AMステューデンツなどで牧阿佐美ほかに師事。牧阿佐美バレヱ団で白鳥の湖、くるみ割り人形、ドン・キホーテなどに出演。 BASフロアバレエ佐々木達也に師事。BASフロアバレエ指導者コース終了後、塚口カルチャーセンター、芦屋青少年センターなどでクラスを指導。

お仕事で心がけていること

大好きなバレエを通じて知ったフロアバレエ。 床に寝ることで大きな学びがある事に感動! 目から鱗でした!!その感動と奥深さを少しでもたくさんの人に伝えたいという思いで、私自身も常に学びながらみなさんと一緒に進んでいきたいとレッスンしています!

事例

まだ事例がありません