蓮沼 奈菜

蓮沼 奈菜

東京都世田谷区三宿

対応可能エリア:

採用実績
1

東京都世田谷区三宿

対応可能エリア:


一言PR

最初に始める音楽は楽しくそして音楽と共に成長(笑)

企業情報・自己紹介

世田谷区三宿にてピアノ、ブォイスレッスンをしています。現在小さい子でも1時間レッスン内容です。ピアノや歌を嫌嫌レッスンを受けない内容でカリキュラムを組んでいますので、1人1人レッスンの中身は違います😀まずはその子が興味あることや、親御さん自身も楽しめる内容で1度面談させていただき、体験レッスンを通して納得してレッスンをスタートさせていただけたらと思います。 小学校や幼稚園での音楽の授業をサポートしているため、大人数はレッスンしていません。 中学校では吹奏楽指導もさせていただき、ピアノだけではなく伴奏や楽器のアドバイスもしています。中学生に関しては音楽の授業や、テスト対策など基礎の部分も指導できたらと思ってます。 まずは本人が何をやりたいかによりますが、好きな曲を弾けたり、音楽を生活の中で楽しんでいけるようにサポートしていけたらと思ってます。 音楽をやることで(ピアノに限らず)今のコロナの中でも心が少しでも晴れやかになったり、心が落ち着ける居場所をサポートさせていただけたら光栄です。 お子さんだけじゃなく、親子で楽しむ音楽を奏でられたらと思っています。 国立音楽大学(器楽学科) 教員免許あり 国内受賞 多数 幼稚園への周年曲提供 体験に関しては一律 1時間¥3000円になっていますのでご了承下さい。 質問や連絡先などありましたら改めて連絡をいただけると助かります。

お仕事で心がけていること

大学を卒業してからいろんな国へ行き、沢山の文化に触れてきました。 音楽以外も楽しい事がありましたが、現在サポートしている小学校の音楽の先生との出会いで、音楽の本当の楽しさを知ることができ、それを少しでも音楽をやろうとしている人達のお手伝いができたらなと思っています。 コンクールの結果や、がむしゃらに練習することに重点は置いてないです。まずは、その子や、親子さんが音楽に対してどのような方向性であり、どんな風になってもらいたいかが私と同じ感覚で一致して作り上げていければ光栄です。 一応、英語でのレッスンも可能ですが基本的には日本語でのレッスンになってます。ご相談ください。