一言PR

手作りの想いが人と繋ぎ楽しさと喜びの空間を創ります

企業情報・自己紹介

Pure♡KITCHINは作る喜びを大切にしています。まずは自分が楽しんで、家族や仲間のために作る食卓は喜びや感動をうむ楽しい空間。そこは人と心地よく繋がる豊かな時間(*^_^*) 時間も手間もかかるけれど、手作りから生まれる幸せな空間を皆さんと共有できらた嬉しいです。 Lessonでは、ケーキ、パン、料理作りから食卓の演出までお伝えします。盛り付けの工夫や、食器、テーブルマット、テーブル小物、植物等で食卓を彩り、カフェスタイルを自宅でセッテイング。日常の食卓が楽しくなります! また、習ったレシピは日々活用できるように、同じレシピでも日常用、おもてなし用といろいろアレンジできるようにお伝えします。新しい料理やケーキを作るのは時間がかかりますから普段から作り慣れていると、いざというおもてなしの場合でもアレンジができたら活用の場が広がります。 食卓の演出は、料理の技術より素敵に魅せるデザインのアイデアです。 私の作ったsweetsや料理、パンはFacebook、インスタに投稿してますので、参考にしてください。 https://www.facebook.com/maki.matsuo.963 【ご依頼メニュー】 ◎お教室(ケーキ、パン、料理)   都内のレンタルキッチンスペースで行っています。  2品以上をデモストレーションのあと、皆さんにも実践していただきます。  皆さんがお家で自分で作れるようになるように、その後のフォローもさせていただきます! ◎出張します!  ・お子さんがいて教室にはなかなか行けない  ・好きな仲間と習いたい   ご自宅やご指定の場所で、好きな形態、ご希望のメニューなど何でもOK   YouTubeや他のレシピサイトからこれ作りたい!といリクエストもOKです。  ・お子さん達と手作りして、お父さんやお母さんのお誕生日会をセッティング  などなど、お料理、パン、スイーツを組み合わせて食の楽しい空間作りをお手伝いします!

経歴・資格

教室でケーキ・パン作りを学び、調理師学校で調理師免許を取得しました。ケーキ屋の経験や飲食店のスイーツの依頼などを受け、自宅でできる料理やスイーツ作りを続けています。買ってきたみたい、外食みたいというような食卓の演出は誰もが笑顔になって、楽しく嬉しい幸せな時間になることを経験してきました。 たくさんの方に作る楽しさをお伝えしたいです! ≪資格等≫ ・吉祥寺ケーキセミナー師範科 ・調理師免許取得 ・スムージースペシャリスト ・正看護師

お仕事で心がけていること

来年3月までは、土日、祝日のみのご対応とさせていただいています。 とにかく楽しく作ることを大切にしています。 分からないことは何度も聞いてください。安心して楽しく過ごす時間としてPure♡KITCHENにお越しください。

事例

イベントのsweetsコーナーを手作りケーキで華やかに演出!会話も弾む幸せ空間♡
「秋の旬祭り」という50人規模のイベントでsweetsの提供をして欲しいとのご依頼を受けたので、栗・かぼちゃ・さつまいもを使ったケーキを5種類ご用意しました。1テーブルをお借りしてスイーツコーナーをセッティング。その場でカットしてクリームをデコレーションしながら、お一人づつご提供させていただきました・女性、男性、お子様、年齢・性別問わず色んな方に喜んでいただけたかと思います。
. . . もっと読む
イベントで提供したお料理①イベントで提供したお料理②
お客様の利用目的
イベント
コース内容
手作りsweets(ケーキ、タルト、焼き菓子、ムース、プリン、クッキー)
利用人数
50人
料金
25,000円~
地域
東京都新宿区