一言PR

講師は「ドローイングとは何か」展大賞、準大賞W受賞

企業情報・自己紹介

はじめまして。画家、清画塾主宰しています清野和正(せいのかずまさ)といいます。 ホキ美術館大賞展、「ドローイングとは何か」展、第7回準大賞、第9回大賞受賞。 これらのコンクールでの入選、受賞経験、20年以上に及ぶ創作活動の技術とスキル、経験を活かし、多くの方々にデッサンの基礎、絵画表現の素晴らしさ、奥深さを伝えていく場にしていきたいと思い、千葉県市川市にアトリエ兼画塾を開講しました。 僕が本格的に創作活動を始めたのは 高校在学時でした。画家の森優氏のアトリエに通い、デッサンと油絵の修練を開始。それから4年間先生のところに通って、多摩美術大学へ行きました。 大学卒業後も創作活動を続けていますが、しっかりデッサンの基礎、絵画表現の奥深さに触れてきたからこそ地道に続けて来られたのだと思います。 自由で自立した表現には確かな知識と技術が大切だと考えています。そのことをひとりでも多くの方々に知って頂ければと願っています。 自宅を改装した小さなアトリエですが、ようやくそのような事を伝える場を持てたと感じています。 画塾や個人指導、サークル講師では学生、一般の方、主に趣味でやっている方々ですが、少しでも上手くなりたい、どう描き進めたら良いか、などの要望に答えながら、自分も日々研鑽を積んでいます。 僕の作品は銀座や京橋のギャラリーでのグループ展、コンクール、美術館のコンクール、SNSなどで発表。 清画塾開講場所は千葉県市川市にある僕のアトリエと学芸大学駅近くのカフェのイベントスペースです。 アトリエの最寄り駅は市川、本八幡、京成八幡です。 モチーフに向き合う基本のデッサンを大切にしています。 ◆開講日 ○清画塾 月・火・水・木・金・土・日 10:00〜13:00、14:00〜17:00 不定休、時間は柔軟に対応しています。詳しくはお問い合わせください。 ○学大清画塾 金 13:00~15:00、15:00~17:00 ◆受講料 1回3000円 個人レッスン6000円 初回無料で見学体験出来ます。 創作活動についての様々な相談事も承っております。お気軽にご連絡ください。 絵画教室 清画塾 千葉県市川市宮久保1-7-12 chan53038@gmail.com https://www.instagram.com/kazumasaseino

経歴・資格

1979年東京都生まれ 2006年多摩美術大学造形表現学部造形学科油画専攻卒業 2016年第2回ホキ美術館大賞展(ホキ美術館/千葉)  2017年第91回国展絵画部企画展示(国立新美術館) 2018年第7回「ドローイングとは何か」展準大賞受賞(ギャルリー志門/東京) 2019年第7回「ドローイングとは何か」展準大賞授賞記念二人展(ギャルリー志門/東京) 2020年第9回「ドローイングとは何か」展大賞受賞(東京都美術館) 2021年第9回「ドローイングとは何か」展大賞授賞記念個展(ギャルリー志門/東京) 2022年第10回「ドローイングとは何か」展(東京都美術館) 歴代大賞受賞作として出品 蒼美展、サムホール展、WALK THE LINEー線に生きる作家たち展ー、September exhibition、KSアーティストクラブ展、ART of SHADEなどグループ展多数参加

お仕事で心がけていること

表現の世界では個性や好き嫌いがありますが、客観的な視点と確かな技術を身につけて欲しいと思っています。 そのためには基本のデッサンを中心に表現の幅を広げることが必要です。初心者の方から経験者まで、具体的に描き方、物の見方を丁寧に指導します。 お一人お一人の到達度などを踏まえながら、個別に丁寧に対応しています。確かな技術、スキルを身につけて向上していく喜びを感じてもらえると思います。週に1回でもみなさんのペースで積み重ねてもらいたいです。 身についた技術や手応えはみなさんの財産です。有意義な時間と経験を手に入れて下さい。

清画塾さんの事例

本格的な油絵を描きたい!
伝統的な油絵技法を描き始めから仕上げまで、ポイントとなるところ(油の調合から絵具の混色、構図、タッチなど)を実践しながら丁寧にお伝えしました。
. . . もっと読む
サービス写真
お客様の利用目的
絵画レッスン
実施時間・期間
3~4回
料金
1回 3,000円
お客様の年齢・性別
20代 女性
地域
千葉県市川市
モチーフを見て油絵を描きたい!
色鮮やかなモチーフを用意して、油絵具、画材の説明、描き方の手順を伝えていき指導しました。
サービス写真
お客様の利用目的
絵画レッスン
実施時間・期間
1枚につき3~4回。
料金
1回 3,000円
お客様の年齢・性別
小学生 女子
地域
千葉県市川市