一言PR

具体的なアドバイスで楽しく学べるサックスレッスン♩

企業情報・自己紹介

こんにちは☺︎サックス奏者の清田朝子です! これまでに数百人の指導歴があり、 その経験を元に、独自のアプローチで楽しく指導させていただいております。 レッスンは、親しみやすい雰囲気で、リラックスして受けていただくことを心がけています。楽しくレッスンに通っていただくことを大切にしていますので、練習のペースは、生徒さんにお任せしています。 上達すること=生徒さんそれぞれの自分の音を一緒に磨いていくこと、だと思っています。 姿勢や、奏法を変えることで、見違えるように良い音になったり、表現力がついたり、いきいきと演奏できるようになった生徒さんをたくさん見てきました。 初心者の方は、今後、演奏していく上で、大事な土台となる部分を築くことと、演奏したい曲を楽しむことを、バランス良く指導しています。初心者の時にどんな練習をしたか、で、数年後の演奏が全く変わってきます。楽譜が読めない方、楽器経験無い方こそ、大歓迎です。 また、中級以上の方は、奏法を見直すことで、必ず演奏が変わります!伸び悩んでいる方、ぜひ一度体験レッスンを受けてみてくださいね。 音楽高校、音楽大学の受験対策も行っております。 受験対策だけではなく、すばらしい演奏家として羽ばたいていけるよう、長い目で見た指導を心がけています。 ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックスの指導が可能です。

経歴・資格

プロフィール 富山県滑川市出身。 12歳よりサクソフォーンを始める。 愛知県立芸術大学を卒業。 在学中、同大学定期演奏会、卒業演奏会に出演。 第11回富山県青少年音楽コンクール管楽器部門にて 最優秀賞及び芸術文化協会長賞を受賞。 第14回JILA音楽コンクール管楽器部門第2位入賞。 第10回大阪国際音楽コンクール入選。 第10回日本アンサンブルコンクール入選。 第26回江戸川区新人演奏会オーディションに合格。 同新人演奏会に出演。 2013年ファーストソロアルバム「おかえり」リリース。 2017年ピアノとサックスのduo,siankaanを結成。 ファーストアルバムwhite canvasリリース。 現在、フリーランスのサクソフォーン奏者として、 ソロ・室内楽等を中心に演奏活動を行う傍ら、 後進の指導にもあたる。 サクソフォーンを雲井雅人に 室内楽を中川良平、菅原眸、村田四郎、和久井仁の各氏に師事。

お仕事で心がけていること

生徒さんが、楽に良い音が出て、演奏する喜びを感じてくださる瞬間が、一番嬉しいです☺︎ 親しみやすい雰囲気でのレッスンを心がけています!

事例

まだ事例がありません