一言PR

住宅のリノベーションを得意とする設計事務所です。

企業情報・自己紹介

初めまして。 浅野喜代美と申します。 住宅を使いやすくカッコよくすることを考えるのが大好きな建築デザイナーです。 インテリアデザイナー、建築士として30年ほどの実績があります。 〈提供するサービス〉 マンション、戸建て住宅のリノベーション設計。 信頼出来る工事店のご紹介。 中古マンションをご購入前に思い通りのリノベーションが出来るか等のご相談。 カーテン、家具を割引き価格でご提供。 医院、商業施設のリフォーム 新築住宅デザイン リフォーム、住宅関連のセミナー講師承ります。 『ここがポイント!』 デザイン事務所が設計を行い、工事店がお施主様と直接工事契約を行うことで、余計な経費を除き、適切な価格でご納得いただけるリノベーションを行うことができます。 当事務所は小さなデザイン事務所ですが、実績はあります。 そして、お客様に寄り添ったご提案を心がけています。 工事については、信頼出来る工事業者をご紹介致します。 また、工事代金につきましてもご一緒に打ち合わせをしてまいります。 工事完了、お引き渡しまでお客様の立場に立ってご一緒致します。 どうぞご安心くださいませ。 お引き渡し後も、お付き合いいただければ嬉しく思います。 〈デザイン料金体系〉 初回のご相談は無料です。 初回ご相談の際に施工実例写真などでご判断いただき、プランご提案のお申し込みをいただきたいと思います。 プラン提案お申し込み時に、現地調査等、その他経費と致しまして3万円消費税別を頂戴致します。 設計契約をいただく際にこの3万円は相殺致します。 万一、設計契約に至らない場合はご返金致しませんので、ご了承くださいませ。 ご提案プラン、工事概算金額をご納得頂けましたら、設計契約をいただきます。 詳細金額につきましては、規模により異なるため、初回ご相談いただいた際にご説明申し上げます。 中古マンションのご購入前に思い通りのリノベーションが出来るか等のご相談も承ります。 お図面をご用意くださいませ。 設計完了後に詳細工事契約を締結いただき、着工となります。 プラン、見積書共にご納得いただけるまでお打ち合わせ致します。 〈連絡先〉 メール:rubiui0302@ca3.so-net.ne.jp 電話:090-9024-7295 まずはご相談くださいませ。 親切丁寧な対応を心掛けています。

経歴・資格

長年大手リノベーション会社で設計デザインを担当して参りました。 リノベーションメインの実務経験は30年程になります。 住宅が大好き。 お客様とお話しすることが大好きです。 使い勝手も見た目の美しさもコストも、どれもとても大切だと考えて 癒しの空間を目指しています。 登録事務所名 K Design Office 有資格 二級建築士 インテリアコーディネーター キッチンスペシャリスト マンションリフォームマネージャー JKC愛犬飼育管理士 受賞歴 再築大賞新民家部門賞 全国バリアフリーコンペティション M社社内コンテスト INAX デザインコンテスト 等

お仕事で心がけていること

空間の使いやすさや美しさは、これがベスト!とひとつだけ選べるものではないと思っています。 デザインのテイストや暮らし方にはそのテイストそれぞれの良さがあります。 自分の一生ではそれら全てを体験することは出来ませんが、仕事では様々なお施主様と一緒に様々な空間を創り上げていくことが出来ます。 この仕事をしていて楽しいと感じるポイントです。 お客様の家や店舗を自分事と捉え、考えの軸をお客様に置くように進めつつ、プロとしての客観的な考え、経験をプランに反映させていきたいと思います。 お客様とは信頼し合える良いご関係をつくっていきたいと考えています。

K Design Officeさんの事例

木目、塗り壁 ナチュラル素材の上質リノベーション
広さを感じるため、使いやすさのために玄関ホールからリビングへはOPENなデザインにしました。必要に応じて閉めることも出来るように大型引き戸を設けてあります。
また、レイアウトと使い勝手を考慮して、玄関ホールからキッチンへの動線もあります。
こちらは玄関正面の位置にキッチンへの引き戸があるため、引き戸自体がインテリアとして
室内を引き立てるようにデザインしました。
ゼブラウッドの突板を用いています。 玄関ホールの正面壁は塗り壁です。
海外のお客様ようにモダン和室のゲストルームをご用意しています。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
マンション
施工場所
全体
施工期間
2ケ月
施工費用
1400万円
地域
岐阜県岐阜市
居心地よく木目が映える、オトナナチュラルなリノベーション
キッチンの向きを変えて、LDに広がりをもたせました。回遊動線で家事も楽になります。挽き板のフローリング、天井に張った化粧板、選りすぐりの素材でオトナナチュラルな空間に。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
マンション
施工場所
全体
施工期間
2ケ月
施工費用
13,500,000円
地域
岐阜県岐阜市