一言PR

建設業30年以上!あらゆるご相談に、納得のご提案!

企業情報・自己紹介

OMEGA HOME合同会社の代表、櫻井と申します。 これまで30年以上建築業に携わり、数多くの建築リフォーム工事を行ってきました。 お客様の声を現場に確実に反映させ、お客様の御希望を忠実に叶えるリフォームを大切に、日々努力しています。 「オメガさんに頼んで良かった」と言っていただけるように、 一度きりでなく、 それ以降もいつでも気軽に頼っていただけるような、 お客様にとって「最高のリフォームパートナー」となることを目指しています。 座右の銘は「お客様の喜ぶ顔が見たい。」です。 そのために、お客様にご満足いただくにはどうしたら良いか、お客様にとって最善のプランは何かを追求しています。 例え小さな事であっても、お気軽にご相談ください! 弊社はこれまで、ちょっとした庇(ひさし)が欲しい、蛇口が壊れた、縁側が欲しいなどの、ちょっとしたお悩みから、 車庫、コンクリート、人工芝、さらに屋根壁(塗装から、高耐久板金施工まで)、内装リフォーム(間取りを変えたい、和室を洋室に変えたい)など、あらゆるご相談に応えてきました。 おかげさまで多くのお客様よりご満足のレビューをいただき、嬉しいことにほとんどのお客様は一度きりでなく、その後も何かあった際には頼りにしていただいております。 地域密着型のリフォーム会社だからこその「機動力」と「柔軟さ」が強みだと自負しております。 お家に関するご相談、お困りごとは、ぜひオメガホームにご相談ください! 詳しくはホームページをご覧ください! https://omegahome-reform.com/ Instagramも定期的に更新しております。そちらもぜひご覧ください! https://www.instagram.com/reform_omega/

経歴・資格

従事年数30年以上、若い時から水道、鉄骨、大工、ユニットバス、キッチン、塗装工事など、住宅建設に関する様々な分野に直接従事し、そこで得た幅広い知識をもとにリフォーム工事をご提案しています。 外構工事にも対応しています。カーポート、車庫、フェンス、テラスなどなど。 最近は、住宅リフォームに加えて、店舗改装、ペット共生住宅リフォームにも力を入れています。 過去には、なかなか解決するのが難しい「雨漏り」を「高性能赤外線カメラ」による調査で根本原因を特定するという技術に関して、講習会や指導を行なっていたこともあります。 雨漏りとは、様々な条件や要素が重なり合って発生するものです。 上から塗装をしたとしても、なかなか完治することは難しいでしょう。 ですから、赤外線カメラによって小さな温度差を見極めて雨漏りを引き起こしている箇所を突き止め、雨が伝って来る経路を、知識と経験によって考察して、丁寧に塞いでやらなければならない。 住宅ほど高い買い物はありませんから、いつまでも健康な家を保つために、ちょっとした雨漏りであっても、細かいところまで丁寧に治してやりたいものです。

お仕事で心がけていること

お客様と相談しながら家に関するお悩みを一緒に解決していく、楽しくやりがいのあるこの仕事をずっと続けることができているのは嬉しいことだと思っています。 リフォームに「正解」はないと思っています。それで、諦めることなく色々な方法を模索しながら、お客様にとって最も良いリフォームをご提供することが必要ですし、そのことにやりがいを感じています。

事例

玄関が古いため交換したい
古い玄関のドアを外し、カバー工法で1日で新品のようになりました。
施工前施工後
建物形態
戸建
施工場所
玄関
施工期間
1日
施工費用
350,000円
地域
愛知県額田郡幸田町
雨に濡れず「はなれ」に行くには?!
本宅のベランダサッシとはなれ入口の間に屋根壁を建て廊下を造りました。採光確保のための窓や、庭との出入り口となるドアも設置しました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
戸建
施工場所
屋根, 外壁, 庭
施工期間
3週間
施工費用
150万円
地域
愛知県豊田市
古い車庫を交換したい
土間はそのままで、作業をするためのガレージと車を2台収納するための折板カーポートと開放感のある車庫が欲しいという要望を受け工事を実施しました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
戸建
施工場所
ガレージ
施工期間
1週間
施工費用
200万〜
地域
愛知県岡崎市
キッチンを新設!
キッチンが対面型になっていて狭い為、壁面にI型キッチンを新設してLDKを広くしました。
施工前施工後
建物形態
戸建
施工場所
フルリノベーション,キッチン
施工期間
3週間
施工費用
600万円
地域
愛知県豊田市
猫に癒される・・・自宅兼猫カフェにリノベーション!
築20年の二階建て一軒家。お子様たちも独立されたので、余っている一階和室と真上の二階洋室を使って、猫好きが集まる猫カフェを開業された施主様。
一階和室を洋風の販売スペースに改装し、二階の猫と触れ合えるスペースに直結する階段を新たに作成しました。
一階と二階の天井と壁には、猫好きの施主様らしい「猫柄クロス」を採用し、オリジナリティあふれるキュートな雰囲気の猫カフェに生まれ変わりました!
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
戸建て
施工場所
外壁、ウッドデッキ、一階和室、二階洋室
施工期間
2ヶ月
施工費用
1,000万円
地域
愛知県豊田市
家と家を繋げる!?玄関リフォーム工事!
同じ敷地内の二軒の家屋の勝手口同士を繋いで、その間に基礎を打ち、柱を立てて、部屋を作って二軒共有の玄関ホールを作りました。新築の家屋の外壁と同じようなおしゃれな玄関になっており、約5平米の広々とした玄関ホールになりました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
戸建て
施工場所
玄関、勝手口
施工期間
1ヶ月
施工費用
3,000,000(税込)
地域
愛知県豊田市