一言PR

もっと深くフラを知りたいが叶うお教室です。

企業情報・自己紹介

Hula o ka Māpunahele 『森の中の愛と知恵が湧き出る光り輝く泉』 教室名である Hula o ka Māpunahele(フラオカマープナヘレ)に込めた想いです。 緑豊かな森の中の泉に鳥や蝶、様々な生き物が集まり、水浴びをしたり風と共に踊ったり歌ったりと、 それぞれのスタイルで心から楽しんでいただけるようにと、この名前を創りました。 小さなお子様からシニアのオハナ(フラで結ばれた家族)とともに愉しみながら、肩の力を抜いて一生涯学べるような教室です。 活動名:Ka`upuimilia(カウプイミリア) 本名:桑田 智己 (くわたともみ) 1978年 千葉県木更津市生まれ Hula o ka Māpunaheleフラ教室主宰、フラダンサー、振り付け師 ダンサーを軸に、アーティストとの共演、各地で儀式としてのフラやオリ、振り付け師として活動。 ハワイの古の教えからインスピレーションを受け、日々の中にたくさんの喜びや、 世の中にはまだまだ気が付いていないたくさんの可能性で溢れているということを伝えたく、教室を主宰している。 森羅万象、地球環境、豊かな暮らし、健康的な体作りについて考えることが好き。 2000.4.1 現在スタジオの場所にEarthnic cafeを姉妹でオープンする。 2005. フラとの出逢い 2006. フラサークルをスタート 2008. 結婚、出産を機にカフェを休業 2009. 親子フラサークルなど新展開での再スタート 2016.フラ教室(Hula o ka Māpunahele)を立ち上げる 現在、Ulu ka Ohia所属 ハワイ島ハワイ文化継承クムよりHulaとOliを学ぶ フラの美しさ、奥深さ、楽しさに感銘を受け、自身が踊る、詠うことだけにとどまらず、もっと多くの方と 先人が紡いできたこの知恵を分かち合い、人々の忘れかけていた喜びを思い出すきっかけつくりになれたらと活動を続ける。

経歴・資格

【師事】 フラ、オリともに、ハワイ名門Halau o Kekuhi の8代目継承ケクヒケアリーカナカオレより学ぶ。 【資格】 文部科学省認定 HITS(Hula Instructor Training school) フラインストラクター ハワイスペシャリスト検定 中級合格 ロミロミセラピスト マナカードリーディンガー 薬膳コーディネーター ストレスコントロール法 最優秀合格 【活動内容】 ホテルやレストラン、カフェ、イベント、介護施設などでの出演のほか、 シンガーソングライター松本佳奈さんの歌や、 紙芝居師なっちゃんの神話紙芝居に合わせたフラでコラボレーション、 ニッポンハム、マクドナルドCMの歌唱担当のサボテン高水春奈さんのローズマリーの花の振り付けをさせていただきました。 2023年 サボテン高水春菜さんのドキュメンタリーミュージックビデオ出演

お仕事で心がけていること

〈フラお教室を主宰させていただくにあたって〉 わたしはフラを踊ること、オリを唱うことが大好きです。 そしてなぜ踊るのか、なぜフラに惹かれるのか、なぜ美しいのか、何を伝えようとしているのか、そんなことをいつも疑問に思い、深めていくことが大好きです。 人に言葉で伝えるのが得意ではないので、フラやオリを通して、自分の想いを人や自然に伝えたり繋がることができ、とても幸せです。 これはハワイの先祖の方々が紡いできたフラやオリの中の歌詞や響き、動きを通して出来ること。 日本とハワイと国が違いますが、心は世界の人たちと繋がります。 素晴らしいこのフラの叡智を少しでも多くの方に伝えていけることがわたしの喜びです。 〈心掛けていること〉 体を動かして汗をしっかりとかき、歌詞から作者が伝えている事を皆と分かち合い、アロハなレッスンを心がけています。 またその方の生活のペースや、興味のある分野で進められるプライベートレッスンもあります。

事例

まだ事例がありません