一言PR

ダンスを通して自己表現や美しい身体作りをしませんか

企業情報・自己紹介

キッズダンスクラスは3歳から小学生までを対象としています。正しい姿勢を作れる身体の基礎となるストレッチやトレーニング、簡単なバレエバーレッスンを行い、音楽に合わせて楽しくダンスをします。楽しくダンスをしたい!言葉以外の方法で自己表現が出来るようにさせたい!集中力や創造力を養いたい!正しい姿勢を身に付けさせたい!そんな方にオススメです。 コンテンポラリーダンスクラスは中学生以上の大人向けクラスです。美しい身体は美しい姿勢から!オリジナルストレッチやトレーニング、バレエバーレッスンで可動域を広げ、自由な表現を目指します。コンクールを目指す方や振付の幅を広げたい方以外にも、楽しく踊りたい方なら初心者からプロまで歓迎!一人一人に合わせた丁寧な指導を行います。

経歴・資格

幼少より真船さち子に師事。現代舞踊協会会員・神奈川県芸術舞踊協会会員。 モダンダンス・バレエ・舞踏などを学ぶ。 1999年より真船さち子モダンダンススタジオにて講師を務め、2019年に独立、その夏にD&B lab を設立。 2005年度文化庁選出の新進芸術家国内研修員として研修を経、ヨコハマダンスコンペティション創作部門にて最優秀賞第一位、神奈川県知事賞、並びに第二位神奈川教育長賞のほか、各地の全国舞踊コンクールにて毎日新聞社賞、読売新聞社賞などを受賞するなど、上位入賞を数々果たしている。 2003年の田中泯作品「イノセント・チェーホフ」への出演をきっかけに舞踏の世界に興味を持ち、その後田中泯率いる桃花村舞踊団主催のDance白州に出演、また2013年にはPARFAMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE20th ANNIVERSARYダンスパフォーマンスに出演するなど、踊りのジャンルにとらわれず活動の幅を広げている。 自身の創作活動として2006年、2009年に自主公演を開催するほか、文化庁委託事業舞踊協会主催公演にて毎年自作品を発表している。  また現代舞踊協会制定新人振付賞受賞や、同協会主催の「時代を創る現代舞踊公演」にて最優秀と認められ、奨励賞を受賞(2014年)するなど、舞踊家、振付家として広く認められ、その活動の場を広げている。  また、生徒への振付作品にて「青少年のための全国明日の新人公演」にて現代舞踊協会制定明日の新人賞(2012)、明日の新人チャコット賞(2014)を受賞、ほかにも、振付指導を担当した生徒がヨコハマコンペティション第9位入賞やなかの洋舞コンクール入賞2位の1など、その振付指導に対しても多くの評価を得ている。  生徒へのダンス指導を通して「正しい姿勢」から育まれる「健康な身体」の必要性を強く感じ、ボディメイクを学ぶ。 日本インストラクター技術協会(JIA)認定 筋トレインストラクター・からだバランスインストラクター 日本生活環境支援協会(JLESA)認定 トレーニングサポーター・美姿勢コーディネーター

お仕事で心がけていること

ダンスの楽しさ、体を自由に動かすことのできる楽しさを伝えることを1番に、それぞれの年齢に合った言葉や形で知識や経験をフィードバックしていきます。 またレッスン中はもちろんのこと、それ以外のシーンでも怪我をすることの少ない身体になれるようなトレーニングやアフターケアを心がけています。