一言PR

生活の質が向上するような工事をご提供いたします。

企業情報・自己紹介

株式会社ライトスペース代表の錦織です。 弊社は、一般住宅のリフォーム、リノベーション工事から店舗設計、内装工事と幅広く施工致しております。 私の経歴は、20歳〜31歳まで内装工事店で社員として内装工事の修行をして、その後、内装職人で個人事業主として独立しました。 趣味は、バーベキューと犬の散歩です。 動物が好きで、家族と猫9匹と犬12匹、モルモット2匹、と一緒に暮らしています。 2018年に法人化しまして、株式会社ライトスペースを設立しました。 弊社では、クロス張り替えなどの小規模工事から増改築などの大規模工事まで対応致しており、設計から施工まで自社で行っております。 店舗工事は既存店舗のリニューアルや新規開店のスケルトン工事、居抜き改装工事などを多く手掛けております。 売り上げアップを狙うデザインを心がけております。 また、不動産事業も行なっておりますので、「中古物件購入+リノベーション工事」も外注無しのワンストップでサポートさせていただきます。 中古リノベーションという住まいの購入方法は、大きく分けて「物件探し」「住宅ローンの申し込み」「リノベーションの設計と工事」という3段階のフェーズで構成されます。 これを全てお客様で行うと、煩雑な手順を踏まなくてはならないため、入居時期が遅くなってしまったり、予想以上に大変なため大きな負担がかかってしまいます。 弊社は、物件探しからリノベーション設計、工事の施工、お引き渡しまでワンストップで完結します。 中古リノベーションのHPはこちら https://lightspacerenove.jp/ また、高齢者の方の生活の質が向上するように、バリヤフリー工事や手すりの設置などの介護リフォームにも取り組んでいます。 まずはお気軽にお電話、メール、サイトフォームからお問い合わせください。

経歴・資格

内装工事業と不動産事業を行なっております。 保有資格:建築施工管理技士2級・既存住宅アドバイザー・鉄骨組み立て作業主任者・足場組み立て作業主任者・職長安全衛生責任者・高所作業車技能講習・玉掛け技能講習・宅地建物取引業免許 全国宅地建物取引業保証協会所属 20歳から31歳まで内装工事店の社員として技術を身につけました。 その後個人事業主として独立し、2018年に会社設立しました。

お仕事で心がけていること

わたしたちが行なっておいる内装仕事の仕事は、人が生活していく上で大切な「衣食住」の「住」です。 住む場所は人にとって快適であることがとても大切だと考えております。 住まいに関するお困りごとや、新規開業や既存店の改装などに関するデザインと施工のご提案をさせていただき、お客様に本当に喜んでいただいた瞬間が、私たちにとって一番最高な瞬間です。 わたしたちは、その瞬間を目指してものづくりをしています。 何事も無く、打ち合わせ通りお引き渡しできる現場もあれば、工事中の思いもよらないトラブルがあるのも正直なところです。 たとえば、解体してみたら打ち合わせ通りに工事ができないなど、設計修正などが必要になる場合もリフォームやリノベーションには起こる場合があります。 今までの経験から、工事前にそのようなリスクの説明や解決法の提案ができるように心がけております。

株式会社ライトスペースさんの事例

スケルトンの全体工事で丸ごとリフォーム
スケルトンの全体工事のご依頼です。工事内容は、大工工事・電気工事・設備工事・防災工事・塗装工事・家具工事・クロス工事・建具工事・タイル工事をいたしました。工期は約一ヶ月で、店舗のリニューアルが完了しました。
. . . もっと読む
施工前施工後
建物形態
事務所・店舗
施工場所
スケルトン全体
施工期間
1ヶ月
施工費用
8,000,000円
地域
東京都立川市