一言PR

心地よく美しくを実現します!

企業情報・自己紹介

はじめまして! 幸せな自分軸のバレエカウンセラー薄井友姫(うすいゆき)です。 バレエの上達だけでなく心や体の幸せも大切にしながら指導させていただいております。 ・自分の踊りや自分自身に自信が持てない ・バレエを基礎から学び質を高めたい ・動きのパフォーマンスを高めたい ・無駄な筋力をつけたくない という方におすすめです。 レッスンではおおよそ、 姿勢から見直し、必要なケアやエクササイズ、バレエの動きという流れで行います。 はじめに現状やご要望を伺ってからはじめますのでご希望に合わせたレッスンが可能です。 オンラインもリアルも受け付けております。 ご自身の体を変化させていくにも 現状を知ることが大切ですので、 まずは一度オンラインでお話を伺いながら 姿勢をチェックさせていただく【初回個別面談】を させていただいております。 60分無料で行います。(Zoomを使用します) 初回個別面談をご希望の方は YukiOpenBallet公式LINEから【個別面談希望】と メッセージください。 https://lin.ee/nLxcaep ジリジリとファンが増えているマニアックなインスタアカウントもあります(^-^; よろしければ是非覗きに来てください♪ https://www.instagram.com/p/CSZaPKxJQ6Z/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

経歴・資格

バレエ歴30年、指導歴18年。 東京シティバレエ団やK BALLET COMPANYに在籍し プロとして10年踊る。 2011年NBAコンクールシニアの部にて3-1位。 コーチングや心の学び、体の学びを深め、 現在は体から心を整える【幸せな身体作り】を伝えている。 Instagramやブログ文章が面白くわかりやすいとフォロワー2700人まで増加。(YukiOpenBallet) 自身も楽しんで続けている。 最近はカードリーディングにもはまっている。 心や体の状態、性格が姿勢や体を見るだけでわかってしまう。 バレエでも正しい使い方、心のあり方を整えることで もっと楽に美しく踊る、をお伝えしています。

お仕事で心がけていること

生徒さんのご変化がいつもとても嬉しいです! 今までの生徒さんには ・余計な力が入って体がガチガチ… →正しく体を使えると自然に余計な力が抜けた! ・何が正しいのかわからない… →自分で気づいて改善できるようになった! ・できない自分を責めてしまう… →できてもできなくても自分の価値を認められるようになった! ・自分にはバレエが向いていないんじゃないか… →私にもまだまだできると自信を持てた! といった嬉しいご感想を頂いています♡ 今の状態、ご自身のあり方を受け止めた上で 何を望んでどう改善していくかをご提案させて頂きます。 決して無理強いをしたり頑張りすぎることを避けたく、 【自分らしく幸せに】バレエが上達することを 目的としていますので痛みなどは起こらないはずです。 ご自身や自分の体を大切にする、ということも 合わせてお伝えしていきますので、 今後の人生にもお役に立てれば幸いです。