一言PR

楽なのにいい声が出てる、楽しい!というのが特徴です

企業情報・自己紹介

歌を歌いたい方には初歩から音大生、プロの方まで指導させて頂いております。基礎としては声を出す時の姿勢、呼吸をアレクサンダー・テクニークも使い人体図や模型も見ながら分かりやすく習得できます。音楽表現や発声の細かいテクニックを生徒さんに合った曲を通して学びます。経験者にとっても発声法というのはなかなか分かり難く「もっと体を使いたい」「喉がしまって苦しい」「もっと響かせたい」「若い時の様に声が出ない」など様々な悩みを抱えた方も多くいらっしゃいます。その方の声、姿勢などからどの様なアプローチをすれば悩みの解決につながるかを判断しレッスンを進めていきます。その方本来の声を出すためにはそれらが興味深く、楽しいことがとても大切です。 これらの指導テクニックを使い、話す声の指導も行っております。声を使う仕事の方、電話やオンラインで喉の疲れを感じている方に疲れない話し方のレッスンも行います。

経歴・資格

国立音楽大学声楽科卒業。二期会オペラスタジオ、 東京オペラ・インスティテュートにて研鑽を積む。 [コシファントゥッテ][カルメン]等に出演。 現在はソロ活動、声楽指導、また二期会BLOC世田谷のメンバーとして コンサート活動を行う傍ら地元の小学校合唱団指導にも力を入れる。BodyChance認定アレクサンダー・テクニーク教師。声楽界ではすべての人が理解し活用するのは難しいイメージの言葉を使って指導することが一般的であることに疑問を持ち、具体的で、多少なりとも解剖学的に人の構造に則した指導を行えるよう勉強を続けている。生徒さんの気持ちを大切にし共に学んでいきたい。