一言PR

感覚ベースではなく資料をベースに学べます。

企業情報・自己紹介

★★★どこでもレッスンが受けられるDJ教室★★★ スタジオやクラブのDJスクールに通わなくてもどこでもレッスンが受けられます。 準備するもの⇒なし!! DJコントローラー、PC,スピ-カー、ヘッドフォン、練習用の曲をご用意しておりますので手ぶらでレッスンが受けられます。 レッスンを受けてから機材を購入したり、時間をかけてちょこちょこ買い足していく方も多いので機材をもっていなくても大丈夫です。 ✨✨✨✨✨学べるスキル✨✨✨✨✨ ・DJの基礎知識 ・DJ機材の設定、接続 ・DJ機材の使い方 ・エフェクターを使ったミックス ・カットイン ・フェードイン&フェードアウト ・選曲方法、曲の購入方法 ・曲の管理術 PCとDJコントローラーを使い DJの知識ゼロから基礎テクニックまで できるようになる内容を 約8時間レッスンでDJの基礎が習得できてしまう Lif DJ School独自のメソッドです。 ※1日8時間、2日に分けてレッスンなど柔軟に対応致します。 約150ページの資料をPDFにて お渡しますのでその内容に沿って進めていきます。 座学と実践をバランスよく進めますので 飽きずに習得することができます。

経歴・資格

Lif DJ School代表 DJ かーしー 一般社団法人 日本DJ協会 2級(現在2級までのリリース) こんにちは。 2009年にMIXI内で「出張DJ教室」を、たくさんの人にDJを通じて音楽の楽しさを知ってほしいという思いから始めました。 DJを始めた年は1997年。 現在使える機材はターンテーブル、DVS、CDJ、DJコントローラー。 得意ジャンルはHIPHOP、R&B。 スクラッチも好きでスクラッチバトルの大会にも出ていました。 使えるソフトはTRAKTOR、rekordbox、SERATO DJです。 現在もHIPHOP、R&B、EDM,House、Techno…様々なジャンルを学び、フェスや外タレの イベントに参加して最新の音楽情報を常にアップデートし続けています。 また、【DJ×町おこし】というスローガンを掲げ 「社会貢献型DJ」として町おこしイベントでDJで地域活性化のお手伝いをしております。

お仕事で心がけていること

私がレッスンで1番大切にしていること。 DJは単なるテクニックだけではなくコミュニケーションの手段だと思っています。 「DJは最高のコミュニケーションスキル」です。 DJは私にたくさんの素晴らしい人との出会いと多くの経験をもたらしてくれました。 レッスンを受けた方にもDJは多くの素晴らしい出会いや経験をもたらします。 皆様にも音楽やDJを通じていろいろな出合いや交流を楽しんでいただければと思います。