寺澤スタジオ

寺澤スタジオ

東京都新宿区

対応可能エリア:

東京都新宿区

対応可能エリア:


一言PR

一枚一枚を大切に撮影するよう、心がけています。

企業情報・自己紹介

・フリーランスとして各種雑誌等のロケ、チラシやパンフレット用の店内写真、学校写真、結婚式・披露宴等の撮影を行っています。 フリーランスとして仕事を続けて20年。東京・埼玉・神奈川を中心に営業させていただいています。 ・カメラはデジタル一眼レフで撮影しますが、ストロボはプロ用の三脚を立てるタイプの大きなストロボを使用しますので、レストラン等での記念写真も美しく撮影いたします。 ・結婚式・披露宴の撮影は、式場でしたら、最初に担当の方に外部カメラマンが入って良いかをご確認ください。レストランでしたら問題ないかと思います。 ・また、都内中高一貫校で、10年以上写真部の通年指導をしております。年数回ですが、大学自然写真サークルの撮影指導と作品評価をしております。この経験を生かし、街や自然での写真撮影会等の指導も承ります。 ・アグレッシブにズカズカと行くタイプではないので、比較的落ち着いた雰囲気で撮影いたします。

経歴・資格

日本大学芸術学部 写真学科卒 フリーランスになり、20年以上の経験があります。 ・ロケ写真では、日本観光協会等の観光地の写真や冊子写真、 バー等の店内写真等も撮影させていただいております。 ・ホテル結婚式の撮影経験50回。 ・学校写真は入学式・体育祭・文化祭・合唱コンクール等を 中学・高校・専門学校・小学校・幼稚園等で、10年継続させていただいております。 ・都内中高一貫校で、17年に渡り写真部の通年指導をさせていただいております。 ・年数回、大学自然写真サークルの撮影指導と作品評価をしております。 ・写真集「写真で巡る クマノザクラ」(2019年・書苑新社刊) 撮影分野は多岐に渡りますが、それぞれ別物として、気持ちを替えて、それぞれ楽しく撮影しております。 ・プロフィール写真は「性格まで写すからやめた方が良い」と言われるので、営業分野には入れていません。

お仕事で心がけていること

・まずは、クライアント様のご要望を伺い、共通イメージを構築してから撮影するよう心がけております。同じような撮影でも、みなさま求めているものは少しずつ違うと思います。 ですので、できることならば、イメージする写真や雰囲気がわかる写真等、参考になるものをお見せいただけると、イメージが共通化できると思います。 ・イメージが漠然としている場合、どんな形で使うのか、どんなアルバムや印刷物にするのかなど、ご相談させていただきながら進めていきます。お互い満足いくような仕事を心かげています。

事例

まだ事例がありません