一言PR

ピアノ、エレクトーンを楽しみながら演奏しましょう

企業情報・自己紹介

自宅でエレクトーン、ピアノ講師をしています。 対面レッスンの他、この度、緊急事態宣言中に、 オンライン、またはリモートレッスンを組み入れた結果、好評でしたので、そちらも承っております。 「オンラインレッスン」をご希望で、遠方に お住まいの方は、将来的に直接、通われる事が 不可能なため、申し訳なくてこちらからお声かけ するのを遠慮してしまいます。しかし感染防止などのため、オンラインご希望の方、遠方でもオンラインが、ご希望な方は大歓迎ですのですので、 こちらの「チャット」を利用してご連絡くださいね! 生徒さんには幼稚園に通われてるお子様から 大人の方まで、幅広く通って来てくださっています。 レッスンは年間42回制の他、月2回、1回、 また来られる時に…と生徒さんのご都合に合わせて設定しております。振り替え制度ありです。 お休み期間が続いても、お月謝などは頂く事は ありません。 たくさんの方々に、気軽に音楽を楽しんで欲しいという事が希望です。 発表会など、演奏の舞台を毎年、楽しんでいます。 お月謝に関しては、生徒さんのスキルや回数、 お時間などに合わせて相談させてください。 無料体験レッスンも受け付けておりますので、 お気軽にご連絡ください。

経歴・資格

お教室を開いて30年になります。 ピアノに関しては、ヤマハのピアノ演奏グレード 5級を取得しております。 ヤマハ指導グレード4級も取得しております。 エレクトーンは、ブライダル奏者をしておりました。ヤマハ演奏グレード4級を取得している他、 生徒さんをエレクトーンコンクールの 地区大会で銀賞など頂いた実積がございます。 自宅でお教室を開いていますが、ヤマハ音楽教室と提携している教室なので、発表会はもちろん、 グレードテストなども対応していますので、 たくさんの生徒さんが、グレードテストに合格しています。 また心理カウセリングの勉強課程も修了しており 生徒さん一人、一人の個性と向き合って、 音楽を一緒に楽しんでいます。 お気軽に、無料体験レッスンにいらしてください。

お仕事で心がけていること

幼児から大人の生徒さんまで、幅広い年代の 方々が通ってきてくださっています。 コロナ禍で対面レッスンが不安な方は、オンラインレッスンも行っています。 忙しくて、オンラインレッスン時間のとれない 方には、リモートレッスンといって、宿題や 課題の演奏をラインで動画にして送って頂き、 こちらも指導の動画を送らせて頂いています。 鍵盤楽器のレッスンではありますが、それ以上に 生徒さんとの信頼感を大切をモットーに、また 内容、レッスン周期や回数も、各生徒さんに 合わせて、ご指導させて頂いております。