一言PR

現役専門学校講師が教える誰でも上手くなるギター!!

企業情報・自己紹介

ご覧いただきありがとうございます! ギター講師の安川眞也です。 様々なアーティストと関わる現役プロとして、また音楽専門学校でも教える現役ギター講師としてのノウハウを活かして、お子様からご年配の方まで『誰でも楽しみながら、上手になるレッスン』を必ずご提供致します!! まだギターを触った事のない初心者の方から、完全プロ志向の方まで、より深くギターを楽しみながらのスキルアップをお約束しますので、是非よろしくお願い致します!! 安川眞也 Mail: shinya0929gt@gmail.com LINE: https://line.me/ti/p/r-PxXy_oWn Website: https://shinya-yasukawa.wixsite.com/shinya-gt YouTube: https://m.youtube.com/user/shinya0929gt

経歴・資格

【プロフィール】 ・14歳よりギターを始める。 高校卒業後、専門学校に入学。西野やすし氏に師事。 BLUES、JAZZ、FUNK、SOULなど、ブラックミュージックの虜になる。 ・在学中、ヤマハ主催のティーンズ・ミュージック・フェスティバルにて京都代表となり、全国大会に進んだ事を機にプロ活動を開始。 ・Mr.Children 桜井和寿氏をはじめ、様々なアーティストに関わるレコーディング、ライブサポート。またサッカー日本代表セレモニーやCM音楽のギターレコーディングを担当。 ・レッスン歴は17年、大阪の専門学校でギター講師も勤める。 ・毎月5回のセッション、ワークショップを開催しながら日々黒人グルーヴを研究、発信中。 影響を受けたミュージシャン David T. Walker、Cornell Dupree、Al McKay、Wah Wah Watson、Grant Green、西野やすし、Bernard Purdie、James Gadson、Steve Gadd、Steve Jordan、Chuck Rainey、Willie Weeks、Will Lee、Jerry Jemmott、Richard Tee、Herbie Hancock

お仕事で心がけていること

【ギター講師の好きな点】 まずは沢山の方の音楽人生の手助けになれる事が嬉しいですし、また一緒に音を出していく中でその生徒さんができなかった事ができるようになったり、その人の人柄ならではの音が出るようになった瞬間が最高の喜びです! 【レッスンの中で仕事をする上心がけている事】 人によってギターと関われる時間は様々だと思いますが、まずはレッスンに来てもらえる貴重な時間を楽しんでもらえる事。毎回のレッスンをワクワクしてもらえる事を心がけています。そして、生徒さんの声に毎回耳を傾ける事。生徒さんの興味を沢山拾ってあげて、モチベーション高くレッスンを続けてもらえれば必ず上手くなります!

事例

全くの初心者から、一曲完成するまで
リモートワークが増え、ご自身の時間が出来たことをきっかけにギターを始められたOさん。最初はYouTubeを見ながら頑張っていましたが、どうしてもコードがうまく鳴らせずレッスンを始めました。自分の押さえ方の悪いクセを直してもらい、正しいフォームを教えてもらいすぐにキレイに音が鳴らせるように。弾きたかった憧れの曲も、3ヶ月ほどでマスターできました。
. . . もっと読む
生徒様のレッスン目的
自分の憧れの曲を通して弾きたい。ゆくゆくは弾き語りにもチャレンジしてみたい。
レッスン後のレベル
カポを使うことによって、あいみょんの曲を数曲通して弾けるようになっている。
レッスン期間
1年半
レッスン料金
1回 5,000円(税込)
生徒様の性別・年齢
女性・30代
地域
大阪府大阪市
すべて表示