一言PR

ドラム始めるならココ!ビギナー安心のドラム教室♪

企業情報・自己紹介

【全く未経験の50代、60代の生徒さんが楽しくレッスンを受講中!】 【無料体験レッスン実施中!】 ホームページはこちら↓レッスンの様子を動画でご覧いただけます! https://nombiri-hajimeru-drum-school.jimdofree.com/ ドラムに興味がある 新しい趣味を始めたい 運動はしたくないけど体を動かしたい どんなモチベーションでも大歓迎! ビギナーの方が安心して臨めるドラムレッスンです♪ ドラムは手と足で別々に叩いてて一見難しそうですが、 焦らずしっかりした手順を踏んで練習すれば、初めての方でも色々なリズムパターンを叩けるようになりますよ♪ 生徒様のペースに合わせて、ひとつひとつ丁寧にレクチャーいたしますのでご安心ください♪♪ 【レッスンの場所】 レッスンはお近くの音楽スタジオに出張して行います。 【料金】 ¥3,300(税別)/1時間 ※スタジオ利用料は生徒様にご負担いただきます 【レッスン概要】 基本的には生徒様のご要望に沿ってレッスンを進めます。 ・生徒様持ち込みの曲を叩きたい ・様々なリズムパターンを学びたい ・とことん基礎トレーニングをしたい など、柔軟に対応いたします。 特にご要望がなければ、こちらで用意したレッスン内容で進めさせていただきます。

経歴・資格

高校時代は吹奏楽部に所属してドラムに触れ、大学時代は菅沼孝三氏のドラム道場に通う。その傍ら、都内の中学・高校の吹奏楽部の練習にコーチとして参加し、コンクールでの金賞受賞に貢献。大学卒業後は音楽学校メーザーハウスに入学し、菅沼孝三氏、渡辺豊氏らに師事。 2014〜2019年はオルタナティブロックバンド「イエロー・シアン・マゼンタ」に所属し、企画ライブの開催、周遊フェスへの参加、学祭や地域イベントに出演、ワンマンライブの開催など精力的に活動。 現在は、複数のバンドのサポート業や講師業を中心に活動中。

お仕事で心がけていること

講師の私自身も日々勉強。レッスンを通して新たな発見があり、自分の成長につながることがこの仕事の好きな点です。 自分が初心者であった頃の、ドラムに触れるのがとにかく楽しかった気持ちを思い出しながら、その気持ちを継続できるようにレッスンを行うことを心がけています。