堀ヴァイオリン教室

堀ヴァイオリン教室

Government Id verified本人確認
Phone number verified電話番号
Email verifiedメール認証

東京都江戸川区

対応可能エリア:

採用実績
3
事例掲載
1

東京都江戸川区

対応可能エリア:


一言PR

バイオリンを弾けるようになりたい方、こちらです!

企業情報・自己紹介

はじめまして! ヴァイオリニストの堀真理子です。 あなたには弾いてみたい曲はありますか? 漠然と、バイオリン弾けたらカッコいいな、というイメージだけでももちろん大歓迎! 楽器を触ったこともない、ドレミから教えてほしい!という方から、社会人オーケストラで演奏している方まで 実際にレッスンに通っている方のレベルはさまざま。 もちろん、お子さまからシニアの方まで年齢問わず、どなたでもどうぞ。 決まったカリキュラムなどはありません。 おひとりおひとりの目標にあわせて楽しくレッスンをしていきたいと思っています。 レッスンはJR総武線小岩駅から徒歩5分ほどの自宅で行なっております。 車でお越しの生徒さまには、駐車場のご用意もございます(空き状況はその都度お問い合わせください)。 ご料金は基本的に60分で3,500円です(お子さまは30分単位で2,000円〜)。 楽器の貸出しは、レッスン毎500円で承ります。 平日、土日祝日かかわらずレッスンOK! レッスンの場所やお時間、また内容など、 ご希望やご質問があれば相談にのりますので、 遠慮なくお問い合わせくださいね。 お問い合わせはこちら:vn_marcy@hotmail.com まずは【無料体験レッスン】にきてみませんか? あなたとお会いできるのを楽しみにしております♪ ❈現在、新型コロナウイルス対策として 講師および生徒さま・親御さまのマスク着用、 入退出時の手指のアルコール消毒、 使用した譜面台・椅子等のアルコール消毒、 生徒さまのレッスン間隔を最低一時間以上あけ、その間の換気を行なっております。 生徒さまにご協力をお願いすることもあるかと思いますが、ご理解をよろしくお願いいたします。

経歴・資格

3歳より才能教育にてヴァイオリンを始め、松岡洋子、世川治子の各氏に師事。 明治大学在学中より、東京フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターの三浦章宏氏のもとで研鑽を積む。 学生時代よりジュニアオーケストラに入団し、代表及びソロ・コンサートマスターを務める。トヨタ青少年オーケストラキャンプにトップヴァイオリン奏者及び運営委員として参加。 その他市民オーケストラなど各所でゲストコンサートマスター、トップ奏者、トレーナー等を務める。 オーケストラ、オペラ、室内楽、イベント演奏、録音等、多彩な演奏活動を展開し、 2015年より音楽教室等で後進の指導にもあたっている。

お仕事で心がけていること

レッスンでは、生徒様のできた!の瞬間がいちばん嬉しい。 ひとりひとり、やりたいこともできないことも違うから、レッスンにはあえてカリキュラムを設定していません。 教本を1冊やってみよう、という生徒様。 部活動で弾く曲のここが弾けないんです、と持ってきてくれる生徒様。 ひとりひとりレッスンの内容はバラバラです。 それぞれの目標といっしょに向きあって、いっしょにできた!を作っていく、 そんなレッスンができたらいいなと思っています。

事例

オーケストラのコンサートマスターの大役!様々な角度からきめ細やかなレッスン
所属する市民オーケストラのコンサートマスターという大役を任されたIさん。譜面上の苦手部分の克服や演奏技術の向上に加え、コンサートマスターとしてのパフォーマンスも教えてほしいというご要望でしたので、オーケストラ経験を活かして様々な角度から指導させていただきました。そのかいあって、演奏会は無事に成功。「次回もぜひコンマスを」と言ってもらえたそうです。ご本人も、充実した演奏会になったと目を輝かせてご報告してくださいました。
. . . もっと読む
生徒様のレッスン目的
オーケストラの楽譜をもっと上手く弾きたい。演奏技術の向上
レッスン後のレベル
オーケストラのコンサートマスターを無事務め上げた
レッスン期間
1年
レッスン料金
1回 60分3,500円
生徒様の性別・年齢
女性・20代
地域
東京都江戸川区
すべて表示