一言PR

書や絵で毎日に彩りを!知らない自分を発見出来ます!

企業情報・自己紹介

「字が汚いと損をする」という言葉を聞いて衝撃を受けました。 確かに、字が綺麗だとなんだか信頼がおける人に映ります。私も社会人になるまでは字が下手でコンプレックスを持っていました。字が綺麗になりたくて通信講座を受けようとしても長続きしませんでしたが、書道クラブに入ってようやく続けることが出来ました。私にとって対面して学ぶ事が続ける秘訣だったと思います。 字を真似る作業は大人になってからは意外と癖が出て大変かもしれませんが、その癖が自分の偏見に繋がったりして、自己に向き合うきっかけにもなりました。 書道のお稽古では、綺麗に字を書くことよりも楽しく続ける事をモットーにしています。辛いのは私が性に合わないからです(笑) 塗り絵は独自の葉書絵に色鉛筆やクレヨン、顔彩などで色付けします。同じ絵でも色の違いでのニュアンスの違いを楽しみます。 書道だけでも、塗り絵や葉書絵だけでもOKです。 楽しみながら、肩の力を抜いてリフレッシュ出来ると明日への活力にhなります。 日々の生活にもっと潤いをとお考えの方や、楽しく自分を表現したいと思っている方と一緒に創り上げる楽しさを共有したいと思っています。 ご連絡はLINEからお願いいたします。 お稽古は、平日の15時〜、16時〜、17時〜を予定しています。3日前からご予約が出来ます。(他の時間もご相談ください)1単位は80分(¥4,000)です。 YouTubeチャンネル「プリンセス香龍」 https://www.youtube.com/channel/UC9Ig3A28e6GkzfpbiwFmb7g/videos Zehitomoさんのご縁で繋がれた方と、末長くお付き合い出来たら嬉しいです。

経歴・資格

書道歴30年程、現代書、書成会書展入選多数、産経国際書展特選など。 葉書絵教室通算6年。

お仕事で心がけていること

「書道」は「道」と付くだけあって奥が深いのを実感します。まさに人生そのもの。言葉には力があり、その創作物に力が入ればエネルギーが放出される様な感覚になります。一人一人が培って来た色んなものを書というツールを使って断捨離するような気持ちで取り組んでいます。出せば出すほど思考の断捨離ができてスッキリして次の行動がクリアーになります。 お客様には、今日より明日、明日より明後日とどんどん成長する楽しさを味わってほしいと思っています。 「塗り絵」についても私のモットーは「楽しく精神統一すること」です。身近なものを描くには多少のデッサン力が必要だということで、デッサン無しで色の力で楽しさを、塗ることで精神統一を実現できる神様のぬり絵を思いつきました。日本の神様にあまり馴染みのない方もいらっしゃいますが多種多様な八百万の神様の独創的な姿に色をつけることで、神様から彩られた素晴らしい人生を頂けると私は確信しています。精神統一と共に神様からの恩恵を受けることと信じています。 葉書絵は、従来の筆による輪郭を用いず、簡単でしかもニュアンスが出やすいクレヨンを基調として細部はボールペンなどで誰でも簡単に始めることができます。しかも、顔彩で彩色する時に顔料が弾く面白さもあり、より表現しやすくなっています。日々の何気ない一コマを思ったままの感性で絵にすることで写真とは違った表現ができて面白いです。 書や絵を通して、生活に潤いのあるクリエイティブな作品にし、紙ベースだけじゃなくプラ板からジュエリーの作成も検討中です。可能性は無限大です。是非とも一緒に楽しみましょう!!