一言PR

ご希望の画材に合わせて丁寧に指導させていただきます

企業情報・自己紹介

◎自己紹介 絵画・油絵・水彩・デッサン・アクリル等の指導を行います! 趣味として始めたい方、美大受験のためにならいたい方など、幅広い方に対応いたします! イラストがうまくなりたい方、仕事で絵を描くから習いたい方など様々な生徒さんに教えさせていただいております。 下記URL に複数人に対してレッスンを行ったときの動画がございます。ご参考までに! ∇ https://youtu.be/8QPSCJV6K8E ◆アトリエについて 自宅をアトリエとして使用しております! 駅から徒歩10分程度。ご自宅で習いたい方は出張も受け付けておりますので、ご気軽にご相談ください! ◆こんなことにお悩みありませんか? ・描きたいものはあるのに、上手く表現できない。 ・油絵・水彩を始めたいけど何から手を付けたらいいのかわからない。 →個人のご希望に合わせて、一から説明の上教えます!  キャンバスの貼り方、水張りの仕方、  画材の選び方など初歩的な部分から時間をかけて指導させていただきます! ◆レッスンについて大切にしていること 楽しく描く、ということを重要視しております。 美術を学び表現するには、まず楽しむことがとても大切です。 ◆レッスンまでの基本的な流れ 【レッスン受講前】 事前に質問や用途、目的、料金などの相談を行います。オンラインレッスンか出張かなど。良さそうでしたら、このプロに依頼するをお選びください。 ↓ 採用後事前に過去作などの制作物がございましたら提出していただきます。その後話し合いの上初回レッスンの日程を御相談させていただきます。 ↓ 【初回レッスン受講】 ・頻度やレッスンの内容を相談しながら決めていきます。 制作物がある方はそれを拝見し、赤入れ・アドバイスを行います。 また、デッサンレッスン希望の方は私自身がデモンストレーションを行い、デッサンの行い方、用意した方がよいものなどをお伝えします。 ↓ 継続してレッスンをご希望される方は次のレッスン日時をここで話し合います。勿論、一度考えてから改めて受講するかしないかを決めていただくことも可能です。 ★オンラインレッスンの場合、生徒さんの顔出しは任意にしておりますのでラフな格好で受講可能です。 ★また、レッスンの内容は生徒さんに合わせて一回一回考えて構成致しますので、より早く上達していただけるかと思います!苦手な箇所は、特別に講座を用意し、重点的に行います。 他にも疑問点等ございましたら、ご気軽に御連絡くださいませ!

経歴・資格

美大を卒業後、年に1回程度のペースで個展を開催しアーティスト活動を行っております!! ◆経歴 2021 「わたしは画家になりたい」Gallery KINGYO 個展 2021 筑波大学大学院 人間総合科学研究科芸術専攻 修了 2021 Gallery KINGYO グループ展「1000枚drawing vol.5」参加 2020 矢中の杜(国登録有形文化財) グループ展示 参加 2020 Gallery KINGYO グループ展「1000枚drawing vol.4」参加 2020 Gallery KINGYO グループ展「Present day」参加 2019 神奈川県美術展 入選 2019 SICF20 A日程参加 2021 筑波大学大学院 人間総合科学研究科芸術専攻 入学 2019 女子美術大学 芸術学部美術学科洋画専攻 卒業 2019 女子美術大学卒業制作展 参加 2019 東京五美術大学連合卒業・修了制作展 出品 2018 たましんギャラリー グループ展「あいつのきもちがきになるゼ」    2015女子美術大学 芸術学部美術学科洋画専攻 入学

お仕事で心がけていること

◆仕事をする上で心がけていること どんなものが好きなのか、どんな絵を描きたいのか 生徒さんの希望に合わせた指導を心がけております。

ヨシダ マリコさんの事例

人体の構造や基礎的な美術解剖学に関するレッスン
プロ漫画家さんからのご依頼。基礎的なデッサン力の向上を目指してオンラインレッスンを継続的にしております。
生徒様のレッスン目的
画力向上
レッスン期間
2ヶ月
レッスン料金
1回 4,000円
生徒様の性別・年齢
50代
地域
オンライン